私は今年の5月からブログを
はじめましたニコニコ

ある人に
ブログをはじめてみようかなと
話してみたところ
せっかく今、発信を始めるなら
ブログより今は
ユーチューブだよ。
ブログはオワコンだよとショボーン

それでも私はブログで
自分の想いをこれからも
発信し続けようと思います。

ペット食育士養成講座でも
須崎先生が
講師として説得力のある話が
できるようになるために
書く練習をするように
そしてそれを続けるようにと
書くことの大切さを伝えています。

私自身、文章を書くことをは
好きなのですが
得意かと聞かれたら
うーん・・・ガーンガーンガーンです。

自分の想いや何か説明をするにでも
書いてるうちに伝えたいことがぶれて
あれ?
結局私、何を伝えたかったんだっけ?
となってしまうのです滝汗

文章を書くのが上手くなりたいな。
もっと伝えられる方法を知りたいなと
調べていたら
私の知りたいこと
身につけたいことが
ぎゅっぎゅ〜っと
つまった講座を見つけたのです。

そして現在私は
雨野千晴(アメノ チハレ)さん
こと雨ちゃんの

この講座は
上手い文章を書く方法・テクニックを
ただ教える講座ではありませんでした。
 
どうしてそれを伝えたいの?

誰にそれを届ける?

どうやって伝える?

など本質的なことを徹底的に
掘り下げていきます。


それは時には向き合いたくない
私自身の
自分の奥底に隠した感情も記憶も
拾い出していく
苦しい作業を伴います。

でもそこを惜しまず
丁寧に進めていくと
気持ち、感情が
とてもクリアになって
ぶれないメッセージが
生まれくる。
これは新しい発見でした。

そして先月末、この講座の
現在の状況、やりたいことを
伝える
整理する
取り組みを決める

具体的な数字目標も合わせて作り
面談を進めていくと
つい焦ってあれもこれもと
手をつけてしまう私が
どんどん
やるべきこと
目標が明確にになっていきます。

些細な事も相談にのってもらって
その手があったか!と
新しい視点をもつ
ヒントをくれたりキョロキョログッキラキラ

1人だったら
前に進めなかったことも
雨ちゃんの伴走があることで
夢の実現に向かって
走り続けることができていますラブ

雨ちゃんと
講座の仲間の皆さんと
繋がることがなかったら
三日坊主で
すぐになんでもなげだしていた私のことです。

3ヶ月かそこらで諦めていたことでしょう。

文章講座もあと半年。
半年後、私はどんな風に
成長できているのでしょうかキョロキョロ

私、頑張ったな。頑張れるんだなと
思えるように
雨ちゃん
講座の皆さんと
走り続けたいと思います爆笑

雨ちゃん、講座の皆さん
後半もどうぞよろしくお願い致します。

食べるってたのしいね爆笑音譜ビックリマーク