今日は
ラナとニャンコ達の
歯磨き&口内ケアを
熱く語りますっウインク星!!
 
ってアータ、いつも熱くるしいやん…
ってツッコミはさておき滝汗
 
暴れるから…ショボーン嫌がるから…ガーン
めんどくさい…の気持ちは取っ払って
現在の私は
とにも、かくにも
「歯磨きと口内ケア」は
何がなんでもヤル!!
という意気込みでやってます。
 
口の中はもうばい菌だらけドクロ
特に歯周病菌なんて
血液を通して身体を駆け巡り
毒素を撒き散らす。
 
歯周病菌は
関連もとても高いときたもんだ!
(関連性などわかりやすかったので
リンク貼っておきます。)

しかもキャバリア犬は
「僧帽弁閉鎖不全症」にもっとも
かかりやすいと言われていますよねガーンガーンガーン


毎日の健康、病気の予防の為に
朝晩毎日
やっています歯キラキラ
 
このケアをするようになって

☆口臭がなくなった
☆歯石ができない
☆お皿のヌメリがなくなる
☆季節の変わり目にでていた
ニャンコ達の膀胱炎、肛門線炎がでない
☆ラナの身体のカイカイなどのトラブルがあっても回復が早い。
 
などとても効果を感じています。
 
その効果を実感するまでに
いろーんな
歯磨きグッズを試してきました。
 
が!!
ほぼほぼ、効果なしで
歯磨きグッズジプシーとなり
途方にくれていました。
 
効果のないアイテムに
一体いくら使ったかな…ゲッソリゲッソリゲッソリ

1年前
 「口内ケア講座」を受けに行って
私が辿りついたのが
このアイテムです。

 ☆乳酸菌
☆クマ笹エキス
フィトンチッドでできている
☆消えミスト
☆マウスリセット
の四種の神器ですキラキラ

 
ラナビーグル犬あたまクロ黒猫あたま
デモンストレーションを
やってみますねウインク

星 ざっくりとですがこんな流れです星

①消えミストをコットンに含ませ
口の中を拭き取る

②マウスリセットもしくは
クマ笹エキスで歯磨き

(マウスリセットとクマ笹エキスは
アプローチできる菌が異なるので
毎日交互で使用)

アガガ
 

ウガガ
 
③数分間置いてシリンジで洗い流す

④乳酸菌パウダーに水を含ませてネリネリ


⑤乳酸菌をお口全体に指でいきわたらせて
完了!

乳酸菌と悪い菌を戦わせるのですグッ
 
効果を実感する為には
各ポイントが重要です。

磨くポイント
磨きやすい体勢などなど
一度口内ケアの講座を
受けてみるといいかもしれません。

直接見て聞いて
わからないことはその場で解決したほうが
効率が良いように思います。

4歳のラナの歯です爆笑

 ピカピカリンラブキラキラ


みんなもピカピカの歯で
笑いましょ爆笑音符

 
食べるってたのしいね爆笑音譜ビックリマーク