9月18日
ラナの足裏のカイカイと
外耳炎を診てもらいに
八王子市の
須崎動物病院に行ってきました病院

今年の1月、
猫のクロちゃんを診てもらって
今回、ラナは初めての診療です。

全国的にも珍しい
原因療法を中心に行ってる病院です。

診察室は、
現在私が
ペットの手作りごはんの
講師資格を取得する
学び舎でもあるのですが
今日は診察とあって
授業とは違う緊張感…滝汗

先生登場までしばし待ちます。

今回の診察で
ラナのかゆみと炎症の
原因が判明しました!

原因となる物質
その量、対処法などなど
分厚いレポートでも
事細かに
教えてくれます。

須崎先生には
なんでもお見通しで
我が家のお部屋の
湿度の状態なども
こんな状態じゃない?と
ズバリのご指摘もいただきましたガーンびっくりガーン

機械を使ってトリートメント
ラナ気持ち良くなくなって
ブゴー、ブゴゴーと
大きなイビキをかいていますニコニコ


このトリートメント
気持ちよすぎて
寝落ちしちゃうペットさんも
多いみたいですお願い

ラナの診察を申し込んだ8月下旬よりも
原因物質は少なくなっているので
基本の環境除菌
口内ケア
胃腸を休ませる
など
淡々と粛々と
アレンジなどは加えず
基本を大切にと
伝えられ病院を後にしました。

ついつい
3段跳び、5段飛び
といったように
最短ルートで
結果を求めがちですが
健康作りは
本当に小さいな毎日の
積み重ねですね照れ

遠回りのようで
結局これが一番の近道。

あんなにひっきりなしに
痒がっていた足裏も
痒がらなくなりました照れクローバー

この笑顔を守るために黄色い花キラキラ

キャバリアレスキュー隊の
チャリティーオリジナルバスタオル
を巻いてハイ!パチリカメラキラキラ

このバスタオル
キャバリア好きにはたまらない
一品ですラブラブラブ
 
食べるってたのしいね爆笑音譜ビックリマーク