こんにちは!
暑い日が続いていますが
皆様、お元気でいらっしゃいますか?

私は
8/5に仔猫ちゃんを保護し
それから約10日。
やっとこさ、最近
落ち着いてきました照れ

保護時の
仔猫ちゃん
ひどい猫風邪で
特に目の症状が思わしなく…。

これは保護して2日目。
目が開かない状態です。
点眼しようと目をあけると
癒着しかけた粘膜から
血が滲む状態でしたガーン

動物病院の先生からは
目の粘膜の癒着を防ぐ為にも
目を開かせるように
点眼もできるだけ多くと
指示をもらいました。

下の写真は
保護して3日目。
点眼の時以外、
開くことがなかった
お目々が
すこーしずつ
開いてきました。
とはいったものの
常に
涙目、鼻水、くしゃみも常にあり…。
グジュグジュの状態ガーン


しかし10日目の現在
ここまで目の腫れがひいてきました爆笑キラキラ
仔猫ちゃん
これから
どんなシンデレラストーリーが
まっているのか👸✨!?

次回からは
我が家での猫風邪の対処法など
をお伝えしていきますね!!

仔猫ちゃん食欲もモリモリです😋🎶
【仔猫ちゃんのご飯】
鳥胸肉、カボチャ、ゆで卵、
白米、ミツバチ花粉(天然のマルチビタミン)
ロイヤルカナン キトン


 
食べるってたのしいね爆笑音譜ビックリマーク