「☆コスパ最強☆」

あぁ!!なんて魅惑的な

フレーズ何でしょうかお願いキラキラ

 

今日は安くて、美味しい!

しかも栄養満点の食材をご紹介しますねウインク

 

昨日、スーパーに行ったら

長崎県産のマグロのカマ(頭の部分)が

二つ入って何と500円!!

これはもう買うしかないっ!

 

 
今日のご飯は

マグロ祭りだっうお座音譜

 

お魚のカマは

ブリなどでも

よく販売されていますよね。

 

切り身より食べる部分が

とても多く

しかも美味しい爆笑音譜

 

我が家の人間のおかず、

わんこ、にゃんこのごはんにも

よく登場する食材ですチョキ

 

マグロは、

高タンパク質で

ビタミン、ミネラルも多く含んでいます。

 

早速、コンロにイン!

 

焼きあがったら身をほぐして

お茶碗に溢れるほどの量が取れましたチュー

 
別のお鍋で
トマト、ツルムラサキ、しめじ、
かぼちゃ、ズッキーニに火を通します。
これは人間の
ラタトゥイユとしても食べれます。
 

 
白米をプラスして
さあ召し上がれ爆笑ラブラブ音譜
ラナのワクワクした目目キラキラ

 

こちらはにゃんこたちのご飯です猫音譜ラブラブ
かぼちゃはスプーンで潰して
お野菜はキッチンバサミでチョキチョキ切りますハサミ

 
 
   この日もみんなで、
おいしくご飯を食べましたニコニコウインクウシシ音譜

ぜひ皆さんのおススメの食材ありましたら
教えてくださいね!
 
食べるってたのしいね爆笑音譜ビックリマーク