いや〜参りました滝汗ゲロー滝汗ゲロー


4週連続で

返却するのを忘れてしまった

コープ宅配の発泡スチロールの箱。


なんと6箱もあり

お部屋を占拠しておりました。

oh…。 


置配にしたとたんこれです。

配達の人も困ったでしょう。

反省ですゲッソリ


こんな感じでほんとに

サザエさんもびっくりの

うっかり過ぎる私なのですガーン

トホホ。。


そんな私なので、

毎日、朝晩のクロ、ブウちゃんの

ラプロスの投薬でさえも

あれ?あれ?あげたっけ?どっち?

っといったことも多々あり

月一回の犬のラナのフィラリアのお薬も

忘れないか毎月ヒヤヒヤ。


そこで策を練りましたっ爆笑キラキラ

まずは毎日朝晩の投薬は

こんな感じで、日付をつけて目印に。




ラナの月一回の

フィラリアのお薬は

私が一番目にする

冷蔵庫のカレンダーに

ペタっと貼付けておきます。


しまっておくと

どうしても忘れちゃうので。



プラスで携帯のリマインダーに

ラナ、フィラリア薬と

入力しておきますスマホ



私、こういった工夫や仕組み作りを

考えるの大好きなんですチュー音譜


皆さんのおうちでも

日々の暮らしで

工夫されていることがありましたら

ぜひ教えてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村