この度、

埼玉県にある

国営 武蔵丘陵森林公園の

 


モニターボランティアに

採用されました照れキラキラ

 
自身が持っているSNSを持ちいて、
森林公園の魅力を発信する
ボランティアです。
 
私は
ペットの飼い主目線による
 
「森林公園をペットと巡る楽しさ犬ドキドキ
 
森林公園ならではの
「美しい季節のうつりかわりピンク薔薇
 
ワクワクや発見目音譜
を発信して行きたいと思います。
 
ボランティアの特典は、
私自身と同行者1名まで
来年の3月末まで
入場料(通常大人450円)
駐車場料金(650円)が
無料になります。
 
毎年
年間パスポートを購入するほど
大好きな森林公園。
 
ここで、
軽く森林公園のご紹介を
させて頂きますね照れ
 
全国で初めての
国営公園の
広さは304ha。
(東京ドーム65個分の広さ!)
 
雑木林を中心に
沼地や湿地、草地など
数多くの動植物が
生育しています。

 

そして

ダイナミックなアスレチックス

日本一大きな

エアートランポリンもあり

お子さんも楽しめる施設も

沢山あります音譜

(※感染対策により

一部使用休止の

施設もありますので、

事前の

ホームページの確認&問い合わせが

ベストです。)

 
もちろん
ワンちゃんも 
楽しめるドッグランもあり
一部立入り禁止区域もありますが、
ほとんどのエリアが
ワンちゃんも一緒に
お散歩もできますウインク
 
そして早速、
この間の日曜
行ってきました!

 

今日は北口からGO!
 
公園の北口から入場すると
ドッグランは近いです。
 
入場口の受付で
「 ペット同伴誓約書 」
を書いてくださいね。】

 

 木々が生い茂るトンネル。 

 
 木のトンネルに入ると
ちょっと涼しくて気持ちがいいね。
 
歩いて15分
ドッグランについた!
(しばらく休止されていましたが
6月20日から再開されましたチョキ)

 

 

 約6000㎡の広さ!
この写真は小型犬エリア、
奥は
全てのワンちゃんが
楽しめるフリーエリア
となっています。
 
今日は、
森林公園の散策がメインなので
また今度ゆっくり
こようねニコニコ
 
北口から約20分〜30分ほどで
ボーダー花壇に到着。
 
道沿い約300mの長さの花壇は
色とりどりのお花たちがガーベラチューリップひまわりハイビスカス赤薔薇

次回からは
お花の名前もアップします!
 
ワンちゃんの
写真スポットも
盛りだくさんカメララブラブ
 
ラナ、モデルさんどうもありがとう爆笑

 

ワンちゃんとの
思い出作りや
夏ならではの
木々や草花を愛でに
森林公園への
お出かけは
いかがでしょうか?
 
食べるってたのしいね爆笑音譜ビックリマーク

おいしいねニコニコ