前回の続き

アップしようと思いましたが

私の心を明るくしてくれた

ピアスが届いたので

今日はこの想いを残したいと思います。

 

 先週の金曜、

仕事でミスをして、

先輩方、お客様に迷惑をかけてしまうことになり

自己嫌悪になりながら、

「あ〜何をやってもダメだな。私は・・・」

なんてかなり落ち込みながら

仕事からの帰り道を歩いていましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

そんな気持ちを抱えたまま、家につき

郵便受けをあけてみたら、

なんと、以前オーダーしていた

水引工房結さんのピアスが届いていたのです。

 
私は今年の5月から
雨野千晴さんが主催する
思いが伝わる文章講座を受講をしています。
 
こちらを運営しているいっちゃんは
ご祝儀袋でも知られる水引を使って、
アクセサリーを作っています。
 
さりげなく和を取り入れた作品を創作し
どれも素敵なものばかりでみていると
全部ほしくなってしまうほどラブラブラブ
 
しかも材質にもこだわりを持たれていて
金属アレルギーは大丈夫ですか?
どんな金属でアレルギーが出やすいですか?と
何度も確認してくださり
 
今回は
肌が敏感な可能性も高いといことも考慮してくださって

「サージカルステンレス」という、

医療用に使われていて、

アレルギー反応も起こしにくい

金属の変色も少ないピアスパーツで

作ってくださました。 

 

これまで何度か

個人の作家さんから購入することはありましたが

こんな細やかな配慮していただくのは初めてだったので驚きましたびっくり

 

さっきまで、うつうつと足取りも重く歩いていたのですが
なんだか嬉しくなって、早足で玄関に向かい、
ガサツな私が丁寧にハサミで封筒をあけて…。

 

 
 
 
 
届いたのは
華やかさの中に上品さも漂う
繊細な色の白地に金糸の水引のピアスお願い
 
それはまるで美しい鳥の羽のよう。
 
早速、耳元につけてみました。 
 
 

 
 
 
ユラユラ、キラキラ、
カットガラスが
きらめきますキラキラキラキラ
 
お日様の光をあびたら
どんなに輝きを見せてくれるのでしょうか?
 

考えてみたら政府からの緊急事態宣言がでてから

毎日の外出は、ラナとの散歩だけ。
 
仕事もこの期間中は週一回の勤務に減り、
その出勤とその帰りに食料品の買い出しと
だいぶ限られた行動範囲となっていました。
 
その期間、出勤日以外は
毛玉だらけの服にボサボサの髪で
散歩をしながら、今日も誰にも会いませんように…
と密かに願いながら散歩にでていたり滝汗
 
なかなか、おしゃれをするきっかけがないまま
約二ヶ月ほど過ごしていましたが、
なんだか忘れていたおしゃれしたい欲が、
届いたピアスによってむくむくとでてきました。
 
心が込められた作品を身につけると
落ち込んだ心をこんなにも明るくしてくれるんですね。
 
私に一つ、お守りアクセサリーができました。
 
ねぇ、ラナ、
届いたピアスをつけてどこに行こうか?
おしゃれをしておでかしたいね。
ゴールドだから黒のお洋服が映えるかな?
 
ドッグランに行くのもいいね音譜
そしたら、リードを外して
いっぱい、思いきりかけっこしようねニコニコ
いっぱい笑おうね爆笑
 
 
いっちゃん、素敵なピアスを作ってくれてありがとう。
落ち込んだ気持ちもどこか遠くに行って
ご機嫌で過ごすことができたよ。
夕方からつけて、お風呂に入るまでつけていたけど
耳、ぜんぜんかゆくならなっかた。
ほんと、ありがとね。
 
このピアスをつけて、
いつかリアルで
お会いできることを楽しみしています。
 
心より感謝をこめて。
 

 

今日という一日が

皆様にとってかけがえのない

素敵な一日になりますようにキラキラ

 

食べるってたのしいねウインク!おいしいねニコニコ

 

 

にんじんペットの手作りごはんにんじん

https://www.instagram.com/daylightkitchen77/

 

 

ニコニコペットの楽しい暮らしニコニコ

https://www.instagram.com/inunekokurash