はじまして。えりです!

 

今日からブログをはじめます。

 

まずは私の簡単なプロフィールをば。

1977年の生まれのパート主婦。

 

ペットの手作りごはんや

ペットとよりよく生きるための

様々な情報を発信する

「ペット食育士」

を目指しています。

 

仏様のように優しい夫、「観音くん」

(最初の呼び名は「仏くん」でしたが、

あら、ご主人さま亡くなっているのかしら?

と誤解を生むといけないので「観音くん」です。)

 

4匹の保護猫、1匹の保護犬と

毎日、わちゃわちゃと暮らしています。

 

にゃんこ、わんこたちの

出会いやそれぞれの性格など

詳しいストーリーは、

今後のブログでお伝えしていきますね。

 

このブログでは

 

☆簡単で美味しいペットの手作りごはん

☆多頭飼いならではのお掃除方法、片付け術

☆こだわりが強い飼い主が選びぬいたペットアイテム  

☆飼い主&ペットの健康作り

☆我が家の病気の対処法

☆人生観

 

などなどお伝えできればです。

 

いずれのコンテンツも

「笑顔と幸せ」

を見つけるヒントになれば

これほど嬉しいことはありません。

 

私のブログを読み終わった後、

ほっこりしたり、笑顔になったり、

ご自身で考えを巡らせてみたり・・・。

 

心の中の片隅に

ろうそくの灯火のような

やさしくてあたたかいなにかが

宿りますように。

 

どうぞよろしくお願いします(^ー^)

 

☆インスタグラム☆

簡単で美味しいペットの手作りごはんのご紹介

https://www.instagram.com/daylightkitchen77/ 

 

ペットととの暮らしは笑いの宝庫!笑顔があふれる日々のご紹介

https://www.instagram.com/inunekokurashi/