となりの真理ちゃんって
分かる人いますか?
TBSの、ドラマで
時間ですよ って言うの
知ってます?

森光子さん、主演で
船越英二さん、堺正章さん、樹木希林さん
など、出演した当時の、大人気ドラマ
お風呂屋さんが舞台のドラマだったので
お色気シーンで
女風呂などの、ちょっとエッチな所も人気でした。

となりの真理ちゃんは
お風呂屋さんで住み込みで働く
堺正章さん演じる、ケンちゃんが
想いをよせる
となりの、お2階に住む綺麗な女の子
いつも、窓辺でギターを弾きながら
それは、それは麗しい声で
天使のように、可愛らしい笑顔で
歌っていました。


私は、当時
幼稚園の年長さんくらいかな…
真理ちゃんは、初めて顔、お名前を認識した芸能人
幼い私が、初めて夢中になったアイドルでした。

本当に本当に、大大大大、大好きで
小学校に上がって
お小遣いを貰えるようになってからは
少ないお小遣いを貯めて
いつも、EP盤のシングルレコードを
買ったものです。

本当に可愛いかったんだよ



世の中に、こんな可愛い人がいるものか?!
と、好きで好きで
真理ちゃんの出演するTVに、かじり付いて見たものです。


私、1回好きになると、しつこいんですよ
もう、ずっ~と好き
中学1年の、終わり頃まで
1番、大好きな芸能人でした。

ま、その頃には
真理ちゃん人気は、無いに等しくなってましたが

世間では
フィンガーファイブ
花の中3トリオ
ピンクレディー
等々
次々に、新しい時代のアイドルが誕生しました。
真理ちゃんの人気は、ドンドン落ちていきました。

それでも、私は
ずっと、ずっ~と真理ちゃん



クラスメイトに
芸能人、誰が好き?と、聞かれ

天地真理、真理ちゃんだよ!

と、言うと
決まって “え、えぇ~?!”
と、引かれたものです。


でも、どうしても
私にとっては、真理ちゃんだったのです!




それから、ベイシティローラーズに堕ちて
夢中になって、真理ちゃんからは
遠離ってしまいましたが…


それからの真理ちゃんは
精神的に、病んだなどの噂もあり
メディアから、ドンドン露出も無くなり
過去の人の、ようになりました


その後、日活ロマンポルノに出演して
少し、話題になった時期もありました
笑っていいともで、フューチャーされて
お笑いっぽく、活躍した時期もありました

でも、やっぱり長くは、活躍できなくて
芸能界の第一線からは
遠退いていきました。


今でも、ファンクラブは継続されてるそうです。
去年は、デビューから50thだったそうで
先日、ファンへのメッセージ動画
拝見させて頂きました。

色々、あった真理ちゃん
人生色々だ…


ファンの方がね
真理ちゃんの、動画を沢山アップしてくれてるんです
私は、たまたま見つけて

ワア、真理ちゃん、懐かしいな

って思って、ちょっと見てみたら
ハマりました!

なんて、綺麗な声なんだろう
若いデビュー当時の真理ちゃんは
なんて、ハツラツとして
可憐な笑顔なんだろう

幼い頃に、抱いた感情が
ブワーッと、甦りました!
幼いながらも、私の価値観に間違いは無かった!
と、確信を持ち嬉しかった
(〃'▽'〃)

幼い頃には、分からなかった
真理ちゃんの、歌手としての
本当の素晴らしさにも
改めて、気付く事ができました。
当時は、ただただ
真理ちゃんの、可愛さしか見ていなかった私
私の父が、この子は歌が下手だって言っていたので
私も、なんとなく
そう、擦り込まれてしまったの
そう、当時真理ちゃんは
アイドルってカテゴリーで
世間の見方は、歌唱力はイマイチと評価されてました。
何でだろう?
本当に、素晴らしい歌声なのに
ファルセットの美しさ
ビブラートの細かさ
伸びやかで、軽やかで
リズム感も、申し分ありません!

今、聴くと
本当に、素晴らしい歌手だと思います。

気付けて、良かったなぁと思います♡
ここんとこ、毎日、癒されてます。
子供の頃の事も、色々と思いだして
昭和は、良かったなぁとしみじみしてます。

昭和、好き♡

昭和生まれで、良かったなぁと思います。
へへへ(*^^*)

ま、令和も頑張って生きねばね!