塾が散会するところを観た(ドイヒー体験談!) | イノウ工学研究所

塾が散会するところを観た(ドイヒー体験談!)

行楽日和


妻が発熱の為行けなくなったので、ピンチヒッターとして「山海塾 」の舞台を観に世田谷パブリックシアターへ。


弱る妻にかいがいしくお粥を作ってあげて、ひと通りの家事を済ませた後、16:30開場だというので16:00頃家を出る。


大学時代に高田馬場のアングラ小屋で知人演じる「もどき」なのを観て以来の白塗り系。


めったに機会がないし、一度観てみたかったので案外足どりも軽い三軒茶屋。


キャロットタワーの広場で一服しつつチケットを初めて確認すると…


「にゃ、にゃにゅー!!」


奥さん!4:30ではなくて14:30開場ですよ!! 病気だから仕方ないけど…


開演後の入場は厳しいと聞いてただけに、係員に付き添われて申し訳なく端っこに入場。


「降りくるもののなかで ~とばり」は今まさに終わろうとしているところ。


ほんのひととき星空の中で裸の男達が舞っているところを観たと思ったら、カーテンコールで天児牛大氏率いる舞踏手が素敵なお辞儀をし始めちゃいました…


盛大な拍手の中、観てないだけに拍手もままならず、そそくさとパブリックシアターを後にする。



20081004


タイ屋台「コンタイ 」のハッピーアワーでパンフを見ながら\300-の生ビール&ナムトックコームー(豚トロの香草和え)を独り寂しくいただく。


ガソリンも入れたし、気候もいいし、なにより引締まった男の腹筋を(一瞬だけ)見て奮起し、「歩いて帰る」ことにする。


246をひたすら…


駒沢大学駅まで20分程歩いたあたりで足首に違和感を覚えた為、残念ながらリタイア(笑)


全体的にドイヒーだなぁー