こんばんわ

名古屋市中区の高齢者デイサービス

「デイサービスセンターへいわ」です。

 

あっという間にまた、1週間・・・びっくり

・・・本当に速くて・・・泣

春が来ているような

いないようなアセアセ

お彼岸の一週間でした

 

能登の皆さんにも・・・

春の足音が聞こえてるのでしょうか・・・

 

デイサービスセンターへいわ」では

毎日・・・やっぱり・・・

ワイワイ・ガヤガヤと過ごしています

 

ちょうちょ 春と言えば?

ちょうちょ へいわの春の生活リハビリ笑う

ちょうちょ つくしの”はかま”取り笑う

ちょうちょ 毎年、利用者さんに”はかま”

ニヤリ ちょっと取りにくいんですが~アセアセ

ニヤリ やってくれる人~??

ウインク やるよ~笑う

そんな感じで今年はTさんお願い

 

いつも指先がしびれてる・・・ショボーン

って言ってるけれど陽気な笑い!

これはリハビリだし照れ

食べたいし笑うって頑張って下さったお願いお願い

 

 

 

お陰様で笑う月曜日から水曜日までウインク

つくしの卵とじ、皆さんに楽しんでもらえましたウインク

このつくし、毎年あま市の美和図書館近くの

ちょっとした土手でアセアセ

摘ませていただいていますお願い

今年はちょっと早かったのと

何となく痩せ気味笑うアセアセ

 

摘んでたら笑う

散歩されてたご婦人が寄ってきて笑う

”貴方が摘んでるの見たらやりたくなった”

と、束の間の交流をしながら笑う

アセアセ今日スーパーにつくし売ってましたアセアセ

はかまが取ってあってアセアセ

片手に乗るくらいでアセアセ

びっくりマーク150円アセアセ高い?安い??笑う

 

そして、お彼岸と言えば!

へいわの手作りおやつのおはぎラブラブ

Yさんにつくしもそうですが笑う

お願いしますお願いお願いって頼めば笑う

いいよ~!!って、作ってもらえる陽気な笑い

ミニサイズですが、ちょっと多いかな!?

なんて心配はよそに笑う

皆さんペロリ!でしたねウインク

これは火曜・水曜利用の方だけでしたお願い

順番に・・・アセアセ

次は秋の彼岸のお楽しみウインク

 

 

 

へいわのレクリエーション色々やってます

毎日必ず身体と・頭と・どっちも笑う

体操したり、ボールで運動したり

遊んでるみたいで身体を自然と動かす!

そんなゲーム的内容もやってますウインク

 

そして、いったん休憩のおやつラブラブ

コーヒーや紅茶とおやつ

時には和菓子で日本茶

その時々で色々ですニコニコ

そのあとは、身体使った後は

クイズだったりニコニコ

歌うたったり音楽スペクトル

 

 

歌も歌うだけではありません笑う

拍手したり、鈴振ったり、ホント忙しい~笑う

 

!お彼岸・・・だったからかもですが・・・

ある利用者さんが、飾ってある手作りだるま見て

お願いこれ、欲しいで売ってくれんか?ってアセアセ

そのだるま、昨年急にお別れした泣

小物づくりの先生で

大須の看板ばあちゃんで

100まで生きるよ!っていつも言ってた泣

みめこさんの作品でしたアセアセ

 

お彼岸だからびっくりマーク

あんたたち私の事忘れとれへん??って

言われてるようなアセアセ

材料あるから作りましょうラブラブってなって

でも、いつも下準備はみめこさん照れ

 

いざやってみたアセアセ

そりゃ~も~アセアセアセアセ

大変でしたアセアセ

軍手の手首の細いゴムを切って抜いて

型に合わせて切ってみたらアセアセ

細かい糸くずがアセアセ

まるで”糸ミミズ”のように沢山アセアセ

 

細かな仕事をいつも照れ

嫌な顔一つしないで照れ

いっつも笑顔で照れ

泣泣長い間ありがとうございました・・・泣

改めて感謝感謝です・・・お願い

 

金曜日にみんなで作ったよウインク

利用者さんとも昔話したよ照れ

かわいいだるまがラブラブ

沢山完成しましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

材料は…みめこさんの形見照れ

娘さんからいただいてましたお願い

今回はみんな大好きラブラブピンクだるまも笑う

顔は自分で書いたのでウインク

個性あふれるだるまさんです!

 

みめこさんお願いへいわを見守っててねお願い

23年度は沢山の方とのお別れが泣

皆さんの最後の大切な時間に・・・

ご一緒させて頂けたご縁に・・・

感謝お願い感謝お願いの思いの

お彼岸の一週間でした・・・照れ

 

3月もあと少し・・・

23年度もアセアセあと少し・・・

季節の変わり目です・・・

皆さん!体調に気を付けてお願い

来週も元気に!

キラキラデイサービスセンターへいわキラキラ

お越しください・・・ね・・・お願い

 

 

桜桜 みなみまち福祉センター 桜桜

                   

桜 名北福祉会 本部  

桜 茶食・ぼちぼち        

桜 地域地域交流センター !

桜 小規模多機能 ・めいほくの家   

桜 グループホーム ・ めいほくの家  

 

桜桜 の施設があります! 桜桜

 

地下鉄:平安通駅から歩いて10分ほど。

公園と保育園と福祉センターが並んでます!!

 

 桜桜 名北福祉会・ホームページ 桜桜 

 

丸レッド丸レッド 最近、やっと少し情報更新 丸レッド丸レッド

 

 

 令和5年4月で合併しました。

 

 へいわの キラキラ わ キラキラ

 平和の  キラキラ 和 キラキラ 

 小さな  キラキラ 輪 キラキラ から

 大きな  キラキラ 輪 キラキラ

 となり、名北福祉会として照れ

 繋がっていきますように・・・お願い

 

      ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 

名古屋市中区のデイサービス

「デイサービスセンターへいわ」

 

名古屋市中区平和2-2-36

TEL:052-331-6660

FAX:052-322-7244

名古屋市営地下鉄

名城線「東別院」駅から徒歩4分

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 

※ご利用者様の写真掲載については、

ご本人もしくはご家族様の了承を得た上で

掲載させていただいています。