こんばんわ

名古屋市中区の高齢者デイサービス

「デイサービスセンターへいわ」です。

 

3.11から今日で13年・・・。

能登の地震後・・・2ヶ月とちょっと・・・

早いような、早くないような・・・

 

3.11の日は平日でしたが家にいました

まだ小さかった子供もびっくりするくらい

自宅の1階も揺れた記憶です

もちろん、デイサービスセンターへいわ

営業中の2階、

頑丈な鉄筋コンクリート製ですが

結構揺れた・・・そうです

 

能登の方々はもちろんですが

何日過ぎようと

何年過ぎようと

それぞれの胸にきざまれた思いは

強く 強く きざまれたまま・・・

テレビから流れる映像に・・・

自分の置かれた環境に・・・

感謝しかない・・・と思ったり

イヤイヤ・・・これはこれで・・・

なんてことを思ったり・・・

 

生きてる!

仕事がある!

家族がいる!

健康だ!

仲間がいる!

 

感謝しないといけないですね・・・

でも・・・それなりに

人並みに・・・それ以上に・・・

尽きない悩みがあるのも・・・

しあわせなのでしょう・・・か・・・

 

気が付いたら、頑張って続けていた

ブログの週一回、土曜には頑張る!

・・・も出来なかった・・・

実は週末・・・泣

またしても体調不良の方・・・泣

デイに行く気力がない方・・・泣

ダブルのご連絡泣

 

減っている利用者さん・・・泣

更に減る・・・泣

本当にこの一年・・・泣

沢山の方とのお別れがあり

更にお休みや入院が重なり

ちょっと・・・

大変、とってもゲッソリ泣アセアセ

 

キラキラへいわ福祉会キラキラあらため

キラキラ名北福祉会キラキラとして

なんとか1年が過ぎようとしています

あっちこっちにぶつかりながらアセアセ

なんとか1年・・・

そして現状は・・・泣

 

頑張るだけでは上手くいかず

でも頑張るしかできず

頑張っても大きな波には抗えず

今年の春はまだ遠い??

 

でも・でも・・・アセアセ

先週もへいわの面々は

いつもと変わらず

「デイサービスセンターへいわ」で

毎日・・・やっぱり・・・

ワイワイ・ガヤガヤと過ごせています

 

先週も忙しかったですよニコニコ

毎日キラキラ身体を動かしてますウインク

毎日キラキラ本当にいろんなことに取り組んでますニコニコ

朝から帰りまで・・・

手作業しながらおしゃべりして

沢山歩いてお風呂に入って

食事をしっかり食べて

しっかり口腔ケアもして

休むときは休む

やるときはやる

 

生活リハビリして

集団のレクリエーションも大切に

個人のリハや脳トレもやってるよ

嫌ならちょっと休んでます

おやつ食べて、水分補給して

また頭使ったり

歌うたったり

身体動かしたり照れ

 

リハビリの機械も

リハビリの先生や

マッサージの先生は居ませんが・・・

一日中たっぷりと・・・

いろんな事やってる・・・やりすぎ??

 

本当に・・・

何が良いのか悩みます・・・

お気楽極楽能天気の・・・

”私”なりにゲッソリアセアセ

”私”でもガーンアセアセ

 

そんな中でも笑う

やっぱり!

今日もわいわい・ガヤガヤ・・・

毎日を大切に!

きっと・・・アセアセ

明日は明日の風が吹く・・・

あたたかい風が吹きますよう・・・

 

ゲッソリびっくりマーク

明日は傘傘傘傘傘びっくりマーク

でも!元気に営業予定です!

 

 

桜桜 みなみまち福祉センター 桜桜

                   

桜 名北福祉会 本部  

桜 茶食・ぼちぼち        

桜 地域地域交流センター !

桜 小規模多機能 ・めいほくの家   

桜 グループホーム ・ めいほくの家  

 

桜桜 の施設があります! 桜桜

 

地下鉄:平安通駅から歩いて10分ほど。

公園と保育園と福祉センターが並んでます!!

 

 桜桜 名北福祉会・ホームページ 桜桜 

 

丸レッド丸レッド 最近、やっと少し情報更新 丸レッド丸レッド

 

 

 令和5年4月で合併しました。

 

 へいわの キラキラ わ キラキラ

 平和の  キラキラ 和 キラキラ 

 小さな  キラキラ 輪 キラキラ から

 大きな  キラキラ 輪 キラキラ

 となり、名北福祉会として照れ

 繋がっていきますように・・・お願い

 

      ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 

名古屋市中区のデイサービス

「デイサービスセンターへいわ」

 

名古屋市中区平和2-2-36

TEL:052-331-6660

FAX:052-322-7244

名古屋市営地下鉄

名城線「東別院」駅から徒歩4分

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 

※ご利用者様の写真掲載については、

ご本人もしくはご家族様の了承を得た上で

掲載させていただいています。