こんばんわ!

名古屋市中区の高齢者デイサービス

「デイサービスセンターへいわ」です。

 

4月に入り、合併し、

キラキラなごや平和福祉会キラキラ消滅泣えーん

キラキラ名北福祉会キラキラとなりはや3週間アセアセアセアセ

 

早いびっくり!?

で、先週、オリジナル節句飾り作りウインク

の様子をお伝えし、気が付いたらびっくり

1週間アセアセ

5月の端午の節句に向けて、

皆さんの作品!?

段々とウインク

続々とてへぺろ

完成しています!

 

デイサービスセンターへいわ恒例の爆  笑

キラキラオリジナルキラキラ節句飾り!

 

ここでアセアセ

写真をあげたいびっくりマーク

でもびっくりマークあげられないびっくりマークびっくりマーク

泣泣泣泣泣泣泣泣

 

実は、先日、”私”の地元、

岐阜県中津川市蛭川笑!?

ビックリマーク杵降り祭りビックリマーク

知りませんよね笑

そんな片田舎のお祭り爆  笑

”私”にとって、

蛭川村で育った人にとっては、

とっても大事なお祭りなんですよウインク

”私”どこにでも、こういうお祭りがびっくり

あるとびっくりびっくり思ってました笑

昔は、学校も4月16日は休み!

随分前から、踊り子(厄年までの青年)、

仕事の休みが取れなかったり、

そもそも地元に居なかったり泣

色々あって、16日に一番近い日曜にアセアセ

 

でも、今年は、13年振りの16日!

↓↓ 笠をかぶって、杵振ってます ↓↓

杵振り踊り

 

”私”も、十何年かぶりに出掛けました爆  笑

コロナの関係で、実に4年ぶりの開催。

踊り子は厄年までなので、

この間に、お祭りに参加できないまま、

終わってしまった年代は、

本当に寂しかったと思います。

!?

田舎者にしか分からない寂しさ??

 

未だに信号一つも無い笑

長閑な田舎で照れ

お祭りは、大切なイベントなんですよニコニコ

準備はとっても大変だけど爆  笑

 

で、長閑な田舎で、

春の山菜”わらび”を摘みました。

町で買うととっても高級品笑

 

へいわでお料理してもらおうと、

配膳担当、料理上手のYさんに

”あく抜き”お願いし、

!そういえば!!

写真撮ってなかった!!!

って、慌てて写真撮っていたらびっくり

手からするりと泣アセアセ

スマホが灰汁の湯の中にアセアセアセアセ泣

落下ガーンアセアセ泣ガーンアセアセアセアセ

 

おかしいな・・・えー

”杵降り祭り”で、花馬のキラキラキラキラ

若い殿方に交じってゲットしたから、

”厄”逃げてくはずなのにプンプンアセアセ

(詳しくは、杵降り祭りで検索してねてへぺろ

 

↓↓ 花馬さんです ↓↓ 

 

で、すぐに引き上げ、拭いて、

お米の中にも入れてみたけどガーンアセアセ

未だに・・・泣

それから、電源が入りませんのガーン

なので、続々完成の作品たちがアセアセ

ご紹介出来ませんガーンタラー泣アセアセ

 

皆さん!へいわまでびっくり

見に来て!?笑

 

明日は、尺八の会もあるのにえーん

ちょっと、策を練らなければアセアセ

沢山のデーターが心配で、

随分ブルーなアセアセ毎日。

でも、ショップに行けてないのびっくり

大丈夫・・・かなぁ・・・泣

仕事も溜まってるアセアセ

やらなきゃ・・・アセアセアセアセ

また・・・明日アセアセアセアセアセアセ

 

 

4月から・・・名北福祉会・・・

もうすぐ5月・・・

何となく実感が・・・!

ちょっと・・・!

でも・・・まだだ・・・ウインク

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

新センター内・ぼちぼち営業してますウインク

クローバー 茶食・ぼちぼち クローバー にも、

是非ウインク お出かけください!!

 

チューリップ みなみまち福祉センターにはウインク

 

チューリップ 名北福祉会 本部

チューリップ 茶食・ぼちぼち

チューリップ 地域交流センター

チューリップ 小規模多機能 ・めいほくの家

チューリップ グループホーム ・ めいほくの家

 

以上の施設があります!

 

地下鉄:平安通駅から歩いて10分ほど。

公園と保育園と福祉センターが並んでます!!

 

 チューリップチューリップ 名北福祉会・ホームページ チューリップチューリップ 

 

 

4月で合併ビックリマークビックリマーク

 

へいわの キラキラ わ キラキラ

平和の キラキラ 和 キラキラ 

キラキラ 輪 キラキラ となって爆  笑

どんどんビックリマークビックリマーク

名北福祉会として照れ

繋がっていきますように・・・お願い

 

 

 

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

 

 

 

名古屋市中区のデイサービス

「デイサービスセンターへいわ」

 

名古屋市中区平和2-2-36

TEL:052-331-6660

FAX:052-322-7244

名古屋市営地下鉄

名城線「東別院」駅から徒歩4分

 

ホームページはこちらから↓

https://heiwafukushikai.web.fc2.com/day.html

 

 

※ご利用者様の写真掲載については、

ご本人もしくはご家族様の了承を得た上で

掲載させていただいています。