いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます✨

今日も、
好きなことをして生きていく❤️
なりたい自分になれる❤️

をテーマに
だいが感じたことを書いていきます♫


2019年3月30日をもって
私の故郷石川県中島町にある実家の酒屋、
ぎんすいを閉めることになりました。

今までたくさんの方々に支えられてきました。
ありがとうございました❤️


お盆に地元に帰って
近所を散歩しましたが

本のふくむら、おけや、瀬口、ぎんすい、浜国マーケット

私たちの時代を彩ったお店が閉まり
商店街も寂しくなったなぁ

と感じました。


親父の代で店を閉めることとなり
跡を継がなかった息子としては


中島町に貢献したい!


という気持ちが
日に日に増してきております。


私と同じように
中島町から離れて
遠くの地で暮らしているみなさん
目の前の生活に時間を過ごしながら
心の片隅に『中島町』があり
何か町のためにできることがあれば
貢献したいという気持ちがありませんか?


中島町で生活しながら
変わりゆく町を見つめているみなさん
誰も何もしていないわけではなく
中島を盛り上げようと
頑張ってくれています✨
ありがとうございます😊



フッと頭に浮かんで
やりたくなったことは

中島町に今住んでいるみなさんと
中島町から離れている中島町出身のみなさん


それぞれが

現状を理解したり
アイディアを出し合ったり
今後について意見を出したり

そして
それをもとに
中島町を継続的に盛り上げていく具体的な動きにつなげ

イベント的にではなく
日常として中島町を活性化していく


私たちを育ててくれた
中島町に貢献したい
という想いを形にできる場


そんな場を作ろっかなぁ❤️
って思いました😊


中島町を盛り上げていく場を作るにあたり
いろんな人からのアドバイスやご意見もお待ちしております😊


ブログを読んでくださりありがとうございます😊


みなさんのこれからの人生が幸せに満ちたものになりますように✨


すべてはうまくいっている❣️



だい