バレンタインでー。。。 | 豊橋の花屋☆花屋の息子☆

バレンタインでー。。。

さぁ、バレンタイン終了~ビックリマーク

豊橋の花屋☆花屋の息子☆-バレンタイン


どーでした???


女性の皆さん、花もらいました???

男性諸君、チョコもらいました???

花屋さん達、花売れました???



うちは・・・ちらほら注文はありました。w

一件10000円のご注文が県外からあったのでまぁまぁかな~。あせる

やっぱ大体が1000円くらいのちょっとした物を買って行きますからね~。w


その為に動いた時間とかコストとか考えると・・・

まだまだ「売れた!」とは言えませんねぇ~。。。にひひ



ま、でも思ったよりは来たんでまずまずでしょう♪

一人も来ないかも・・と思ってたので。。。笑



思ったよりもメディアとかでのアピールも多かったので

多分首都圏の花屋さんはそこそこの結果が出たんじゃないかなぁ~。


豊橋の花屋☆花屋の息子☆-バレンタイン


ちなみに、アンケート結果!!!

間違えて締め切りを3月14日にしてたのでまだ投票できますが・・・汗汗



すぐ定着する      ・・・5件(16.7%)

2~3年で定着      ・・・0件(0%)

10年以内に定着    ・・・4件(13.3%)

10年以上で少しだけ  ・・・7件(23.3%)
絶対定着しない!   ・・・14件(46.7%)

って結果でした。w

およそ7割の人が定着しないとの予想でした。チョキ



でもまぁ、思った以上にメディアアピールとかも大きくて

首都圏ではけっこういい感じだったんじゃないかなぁと思います・・・が!

問題はこっから地方に広がるかどうか!!


お花屋さんでも、意欲の差が激しいですからね~。笑

ほとんどが特に何もせず、

広まったらそれはそれでいいんじゃない的スタンス。w

一部の花屋さんは地方でも頑張ってアピール♪


今年東京方面では割と好評だった的な話題が出てるので、

来年どれだけの花屋さんが本気になるか・・・かなぁ~。



なので、来年がわりと鍵になると思います。グッド!

来年が鍵となって再来年で成功。

・・・じゃ無ければ

やっぱり10年くらいズルズルと今の感じでいっちゃう気がします。あせる




頑張れ!花業界!!グー

豊橋の花屋☆花屋の息子☆-suirenn にほんブログ村 花ブログへ
                ↑別窓で開くようにできました!↑

<花屋の息子人気記事>

豊橋の花屋、花屋の息子・・・ウェディングブーケが高い理由

豊橋の花屋、花屋の息子・・・花屋の水揚げ方法。
豊橋の花屋、花屋の息子・・・花屋の花とスーパーの花。

豊橋の花屋、花屋の息子・・・梅の花
豊橋の花屋、花屋の息子・・・忘れな草、感動秘話