豊橋一のみたらしだんご。 | 豊橋の花屋☆花屋の息子☆

豊橋一のみたらしだんご。

豊橋一のみたらしだんごですビックリマーク(オレの中で。w)


豊橋の花屋☆花屋の息子☆-みたらしだんご

豊橋の方は今、「大○軒」だと思ったと思いますが・・・

違います音譜にひひ



豊橋には、豊橋市民なら誰もが聞いた事のある、

雑誌やTVなんかにも出た事がある

「大○軒」ってだんご屋(和菓子屋)があります。。。



けど、僕の中ではここのだんごの方が確実にうまいと思います♪www



その名はだんご屋「エミちゃん」ビックリマークグッド!

小学校の頃毎日のように買ってたのに最近店の名前を知りました。笑

知る人ぞ知るだんご屋さんです。b


とってもろーかるなホームセンター「ほびーらとうあ」の、

敷地内にあるちっちゃなプレハブ小屋みたいなところです。

昔、そろばん塾に行く度に買ってたので

小学生にして顔なじみだったというお店。www


なんだろう??

確かに「なつかしの味」だからうまく感じるってのもあると思うけど。笑あせる

そんなひいき目を抜きにしてもうまいと思う。。。


豊橋の花屋☆花屋の息子☆-みたらしだんご2


みたらしだんごって、

タレの味はもちろんだけど・・・

タレとモチ部分の相性、なじみ具合が物凄く大事な気がする!!


タレはおいしいのに、

一口食べた直後はタレの味がして

一瞬にしてタレの味が消えてただのモチになるっていう

残念なだんごはけっこう多い・・・。汗



大○軒も好みはあるけどタレはまずくないし、

だんごはもちもちでたしかにうまい・・・けど、

やっぱタレとモチのなじみ具合でエミちゃんの勝ちかなぁ~って思います。あせる

またこの↑焦げの味とタレの味も絶妙にマッチしてうまいんです♪


だからエミちゃんのだんごは大量に食べてしまいます。チョキ

小学生の時でだんごを買うと僕だけで10本は確実に・・・。あせるあせるあせる

この日は時間帯とかも考えて5本だけにしときましたけど・・・


豊橋の花屋☆花屋の息子☆-みたらしだんご3


あっという間に完食!!にひひDASH!

エミちゃんのだんごは最高です。笑



<エピローグ>

小学生の頃は常連だった僕も

中学高校で部活が始まるとなかなか行けなくなり・・・

去年豊橋に帰ってきてから

最近10年以上ぶりに買いに行きました。w


さすがに顔ではわからんだろうなぁ~。あせる

まだ正体はバラしてません。笑

そのうちさりげなく聞いてみよう♪www



注:とっても個人的な感想です。

  大●軒もふつーにうまいです。好みの問題?www

豊橋の花屋☆花屋の息子☆-suirenn にほんブログ村 花ブログへ
                ↑別窓で開くようにできました!↑

<花屋の息子人気記事>

豊橋の花屋、花屋の息子・・・ウェディングブーケが高い理由

豊橋の花屋、花屋の息子・・・花屋の水揚げ方法。
豊橋の花屋、花屋の息子・・・花屋の花とスーパーの花。

豊橋の花屋、花屋の息子・・・梅の花
豊橋の花屋、花屋の息子・・・忘れな草、感動秘話