サンセベリアとシフォン型。 | 豊橋の花屋☆花屋の息子☆

サンセベリアとシフォン型。

サンセベリアとシフォン型♪


謎なタイトルですいません。www

↓コレなんだと思います?

豊橋の花屋☆花屋の息子☆-サンセベリア


答えは水のあげすぎでダメになっちゃったサンセベリア。。。

を切って2~3週間放置したヤツ♪



サンセベリアは冬、15度以上が確保できない所では

断水して春を待ちます。



でもやっぱり不安でお水あげちゃうみたいです。

まぁ・・・気持ちはわかります!が!!耐えてください!!グー



こんなんなっちゃいますから。あせる

まぁでもコレは、切るときはこんなシワシワじゃありませんでした。


根腐れしかかって、栄養として吸収されない水分がぶよぶよだったから

切って乾かしたらこんなしわしわのおじいちゃんにビックリマーク目あせる



最初とりあえず輪ゴムで束ねてたら

水分が出るわ出るわ・・・。波



しかしビックリマーク


このサンセベリアの切れ端。

多分まだ生きてますッッ!!!!グッド!



切った翌朝にはシワシワになって、

その後は2~3週間経っても変わってないので!!!チョキ

茶色くもなってこないし硬いところは硬いまま。

おそらくキレイな所だけ切って植えれば・・・新芽が生える・・・ハズビックリマーク

豊橋の花屋☆花屋の息子☆-シフォン型
話は華麗にシフトチェンジして、

最近シフォンがキレイにくりぬけないと思ったら・・・

↑こんなハゲハゲになってました・・・。汗



というわけで、こいつは廃棄♪

そこで思いついたのが鉢としての再利用。にひひ


深さはあるし、

鉢穴はないけど、組み合わせの部分から排水はされるだろうし・・・

なんかおもしろそう!!笑

(とーぜん売り物じゃなく自分用です。w)



ってことで、

もうちょい暖かくなったら、

このサンセベリアの切れ端たちを植えてみたいと思いますっビックリマークグッド!



キレイに円形にワッサワサになったらいいなぁ~音譜


まぁそれ以前に新芽が出るかどうかですけどね。あせるあせるあせる

豊橋の花屋☆花屋の息子☆-suirenn にほんブログ村 花ブログへ
                ↑別窓で開くようにできました!↑

<花屋の息子人気記事>

豊橋の花屋、花屋の息子・・・ウェディングブーケが高い理由

豊橋の花屋、花屋の息子・・・花屋の水揚げ方法。
豊橋の花屋、花屋の息子・・・花屋の花とスーパーの花。

豊橋の花屋、花屋の息子・・・梅の花
豊橋の花屋、花屋の息子・・・忘れな草、感動秘話