網走の朝〜

早起きしてしまったため、一人散歩と


時間差で姫の散歩


〜〜〜〜


オープン時間に合わせて、さっつる の道の駅に移動し、道プレを再購入凝視




ここから今回の最大の目的

未踏の道の駅へ〜口笛



まずは、斜里の道の駅

鮭とば買えばよかったと後から後悔チーン





天に続く道を眺めて〜




なかなかの迫力な滝で、

爽やかなマイナスイオン

姫は留守番車





うとろの道の駅

世界遺産センターを見学したのち、

お土産などを買込み、早めの昼食




エゾシカカツ丼ニヒヒ

妻は知床の豚を使った豚丼キラキラ

ちょこっとアラの入った汁も美味い👍






初の知床〜拍手


壮大びっくり




世界遺産に来たんだから、色々と寄り道して、自然を楽しむのだろうけど…


足跡だけを残して真顔






羅臼の道の駅


こっちの方が飯が好みだったーゲッソリ

黒ハモ丼…海鮮カレー…

俺は食べれなくはないが…



後ろ髪引かれながら出発笑い泣き




野付半島に寄り道して〜






未踏ラストの道の駅・おだいとうに到着チョキ




ただこの日は定休日…道プレ買えない。

また来なきゃチーン



最近は温泉と食い物にはしって、道南ばかり行ってたけどニヒヒ


6年前に、姫との思い出を作ろうと買ったハイエース、車中泊をして道の駅をまわり、ついに北海道全ての道の駅に立ち寄りましたおねがい


でもまだ中札内とおだいとうの道プレが揃ってない

姫にはもう少し付き合ってもらおう照れ




〜〜〜〜


中標津のガソリンスタンドで作戦会議

この後どうする?凝視


結果、阿寒丹頂の里に向かうことに決定!


途中睡魔に襲われながら、鹿を警戒しながら走る車


〜〜〜〜


鶴居村の温泉♨️


程よい温度にヌルッとモールの温泉

サイコーに気持ちいいちゅー


また入りたい温泉でした




道の駅阿寒丹頂の里に到着して

レストランで晩飯


釧路ザンギ定食にビールを付けてニヤニヤ

妻は地元の豚の生姜焼き…

妻、豚ばっかおいで


RVパーク以外の駐車スペースは車中泊NGみたい

我が家は道路向かいの駐車スペースでお世話になりました。

次回から阿寒を使う時はRVパークを要予約上差し



③へ…