夕食は18:00〜
 
1階のお部屋に用意されています。 
 
お品書きは無く料理の説明は口頭でしていただきましたニコニコ
 

 
帆立と菊の酢味噌
 
 
サーモンのマリネ
 
 
鮪、鯵、もう一つは忘れましたチュー
 
 
茶碗蒸し
 
 
カサゴの唐揚げ ぽん酢が添えられていました。
 
頭やヒレの部分もカリカリで美味しかったです音符
 
 
金目鯛の煮付け 私の大好物ですグッ
 
煮汁はトロリとしてちょうど良い甘辛さが美味しいルンルン
 
一人なので半身ですが充分食べ応えが有りました照れ
 
 
イノシシ鍋
 
 
お肉は臭みも無く柔らかで、
 
出汁が良く出ていて味噌仕立てのスープが美味しいルンルン
 
 
生山葵すりおろしと鰹節のわさび丼  海老のつみれ汁
 
辛味も強くなくてあっさりいただけます音符
 
 
デザートはオレンジ  添え物のパセリが昭和っぽい爆  笑
 
 
お魚好きとしてはほぼお魚の献立に大満足ですルンルン
 
 
食事が終わってお部屋に戻ると布団が敷かれていましたウインク
 
しばらくゴロゴロしてからまた榧風呂に行きました。
 
 
夜の時間帯は貸切りなので、忘れずに札を裏返して入ります爆  笑
 
 
夜の静かな空間で可愛いタイルを眺めながらゆっくり入る温泉は
 
とても癒されました照れ
 
 
 
朝も榧風呂でゆっくり温まりその後は広縁のこたつテーブルで
 
朝焼けの川沿いの景色をまったり眺めていました照れ
 
 
部屋の前の廊下側の窓を開けると
 
露天風呂の所に梅が咲いているのが見えました
 
桜の木桜も有り半月後には花見風呂も楽しめそうですウインク
 
 
朝食は8:00〜 1階の同じお部屋でいただきます。
 
朝は障子を開けてくれていたので明るく開放感がありましたニコニコ
 
 
こちらに御飯とお味噌汁がきます。
 
 
卵焼き 蒲鉾 わさび漬け 伽羅蕗
 
 
わらびと筍の煮物
 
 
ハムサラダに苺が添えてありますニヤリ
 
 
茶碗蒸しではなくお豆腐でした爆  笑
 
 
鯵の干物
 
 
わさび味ではなく、普通の海苔ですニヤリ
 
 
浅漬け
 
 
御飯のお櫃が梅の柄で可愛いラブラブ
 
 
菜の花とわかめのお味噌汁
 
 
どれも上品な味付けで美味しかったです照れ
 
ただ寒い朝に熱々の料理が味噌汁だけだったのはちょっと残念でした…
 
 
 
帰りのバスが9:30だったので
 
チェックアウトの10時よりも早めに宿を出ました。
 
玄関先まで宿の方がお見送りして下さいました
 
写真を撮りたかったので丁重に御礼を述べて戻っていただきました爆  笑
 
 
玄関前には踊り子の像
 
 
「踊り子1」は部屋を囲むように広縁がある昔ながらの造り
 
いつか泊まってみたいですねウインク
 
 
階段も趣きがあって素敵ですイエローハーツ
 
 
向う岸の桜が少し咲いてました桜
 
 
伊豆の踊り子文学記念碑  ちょっと寂しい感じチュー
 
 
 
 
 
 
福田家は老舗旅館らしいさり気ない心配りが感じられる良いお宿でした。
 
温泉も肌触り優しくゆっくり堪能することが出来ました照れ
 
 
桜の頃が絶対オススメですがひとり泊は難しそう…
 
 
 
 
終わり〜