クンダリーニヨガは、最終的には、とってもハッピーで平和な日常を送れるようになる、素晴らしいものなんですが

同時に、用いようによれば、非常に危険な道でもあります。

 

特に、人生苦から、霊的準備も何も無しに、初心者が

「急進的解脱願望」を抱くと

あなたの魂からの願いが、あまりにも切羽詰まっている場合

神様は、本当にあなたを解脱させてくれる、というか、高級神霊が、あなたの頭の封印を開けざるを得なくなるのです。

その場合、霊的準備もカルマの浄化も何も無しに、全チャクラが開く事になります。

中心太陽からのエネルギーのシャワーで、積もったカルマの95%くらい?は、浄化してもらえるのですが

とんでもないラッキーガイ以外、ある程度カルマの負債が残るはずなんです。

 

正師についておらず、怠惰で、人格も未熟で、カルマの浄化も完全ではなく、心を見守る事に熟練していないまま(これが一番危険)の初心者が

ニルヴァーナに入ると

無上の至福を味わい、日常生活に帰ったあと

世間の塵まみれの生活を送るうちに

瞑想に熟達していないと、ネガティブなエネルギーを食らったあと、簡単に闇堕ちしたり

高次元からこの世のトリックを見抜き、黒魔術的な

「抜け道の」カルマのしっぺ返しを受けないズルッコを発見したりして

どんどんダークサイドに行かざるを得なくなるんです。

本人の意思とは、関係なく、100%闇堕ちして、自分の心の闇と向き合う事になります。

一度、堕天使になると、還ってくるまで、ものすごい苦労をする羽目になります。

人生もメチャメチャになります。

 

なぜなら、せいぜいがアストラル界からメンタル界レベルで暮らしていた魂が

解脱して全チャクラが開くということは、3次元特進みたいなものですから

そこまで極端に上振れした進化をすると、宇宙の法則として、必ずその後に下ブレしなければならないからです。

楽ちんな、ショートカットの近道は無い、ということです。

 

ですから、私自身が大変な地獄を見た経験から

これからチャクラを開いて行きたい皆様には

まず、下位チャクラの欲望を、瞑想によって

1個ずつ、丁寧に丁寧すぎるくらいに、消滅していくのを見守ってくださいとしか言えません

下位チャクラの欲望を滅却すれば、自然にエネルギーは上方に流れて行きますから

焦らなくても大丈夫なんですよ。

 

私は、闇堕ちしていた時代にした、数々の悪行を、今でも申し訳なく思う気持ちが、今でもあります。

皆様も、くれぐれも、丁寧に、丁寧に。