まずはT.M.Revolutionから。


まぁ、大まかにいうと、アルバムツアーと15周年ファイナルに参戦したわけです。


アルバムツアーは幻の初日公演となった川口リリアと、地元・長野公演に参戦。


川口リリアは、幻の初日となってしまったのですが、ご本人も言ってたけど、ここで本当の初日を迎えることが出来たって言ってて、ホントにこの日にライブに来れて良かったと感慨に浸っていました。


その傍らで、参戦していた友人(ドラマー)は、終始長谷川さんのドラムに見入っていたようです(笑)



そして長野・まつもと市民芸術館。


こちらは地元在住の友人と参戦。


念願の地元ライブ参戦だったのですが、到着した瞬間にグッズの先行販売が終了という悲しい事態発生…


地方公演ということもあり、FC会員があまりいなかったということが判明。


でも、それだけ興味を持って観に来てくれた人が多かったってことなので、それはそれでかなり胸アツでした。


ライブ本編では、チェイスリでなぜかV系的な振りが入ってきたり新たな挑戦が見られましたね。



CLOUD NINEというツアーは、震災の影響で公演が延期になったり、いろんな葛藤や想いがたくさん詰まったツアーだったんだと改めて思います。


だからこそ、全国に想いを届けるために、全都道府県を制覇するツアーになったんだと思います。


ライブの構成は歌とトークのみと、いつになくシンプルだったけど、逆にそれがストレートに想いが伝わって来ました。


そして、ツアーファイナルは震災で大打撃を受けた宮城・栗原での公演。


行くことは出来なかったけど、1年でライブが出来るようになったってすごいことなんじゃないかと思いましたね。



様々な想いをのせて幕を閉じたツアー。


そして、15周年ファイナルの代々木公演へつながるわけですよ!



…と、そっちも書こうと思ったけど、長くなるんで一旦辞めます。


いや、もう充分長いか…。



それでは、また次回更新の日まで。



おやすみなさい。