ブレイキン!世界最高峰のチーム戦「BOTY」沖縄大会 | DAY DREAM

ブレイキン!世界最高峰のチーム戦「BOTY」沖縄大会


どんなかな⁉️と思って
一応見てみました❣️

「ブレイキン!

世界最高峰のチーム戦「BOTY 」沖縄大会」

NHKBS1

2/4 放送済み



私は元々ダンスが好きで

ダンスに詳しいわけでは無いけどチーン

やはり、イボのダンスシーンで

イボファンになったと言うこともあり

街舞にも興味を持つようになり

そんなご縁でブレイキンも

知りたくなってきましたおねがい


オリンピックのパリ大会に

正式種目として加えられたと言うことで

またまたこれも何かのご縁ウインク


ブレイキンの要素は

既にコンテンポラリーダンスの中にも

組み込まれていて

一体どんなダンスなのか興味津々❣️



Battle Of The Year

通称バトルオブザイヤー

略して「BOTY」


NHK BSで先日放送された

世界最高峰のチーム戦「BOTY」沖縄大会を

見てみました

はじめてのアジアでの大会ですウインク


番組では

ブレイキンのことを

さわりだけですが

素人でもわかりやすく説明してありますウインク


日本🇯🇵はかなり高レベルらしく

海外大会で優勝した人たちも🏅

いるようです

パリオリンピックが楽しみです❣️


B-Boy(男性)では

半井重幸(Shigekix)

数々の大会で優勝を

収めてきた

昨年は世界選手権で準優勝


プレイキン・ドキュメント

Shigekix 半井重幸

NHK BS1 2/11(土)夜11時



B-Girls(女性)では

浅井亜美(AMI)

昨年の世界選手権の優勝者



スポーツとしても、

難易度が高く

様々な要素が求められます

筋力、柔軟性、音楽、オリジナリティー

全身、全感覚を使うスポーツ❣️

と言うことらしいです…キラキラ

(ほんまかいな⁇)


多くの人たちが仕事の合間、

勉強の合間に深夜まで猛練習‼️

日本🇯🇵チーム同士のバトルもあり

わけのわからない私でも

なんだか熱くなりました🔥🔥🔥


やっぱり、NHK 再放送あり❣️

ありがとうございますウインク


ブレイキン!世界最高峰のチーム戦「BOTY」 

沖縄大会


2023/2/12  02:20PM-04: 10PM

BS101 NHKBS 1



全日本ブレイキン選手権を

ライブで‼️

NHK G  2/19(日) 

pm4:00 

ゲストは岡村隆史

岡村さんは10代の頃、

ブレイキンをやっていたそうですね

だからEXILEに入れたんですねうーんえー?ぶー


(放送日時は再度お確かめくださいね)




ブレイキンは

もともとアメリカが発祥の地で

ギャング同士の抗争を暴力ではなく

平和的に解決する手段として

ダンスで競いあったのが起源


すべてはダンスで解決がトレンド(古)⁉️

🕺🕺🕺🕺🕺🕺










イボもブレイキン、ブレイキン言ってたねー


ちなみに、私がイボに惚れちゃった

无感》ステージ

⬇️別にブレイキンではないけどねウインク













イボに出会えてほんとに感謝❣️




著作権及び肖像権は各所有者にありす

ご協力いただきありがとうございます❣️