アラフォーパート主婦、あさひと申します。

 

日常や好きな事など、のんびりマイペースで更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

前回の記事

 

 

 

 

働きたくても、落ちまくる事務職ガックリ

 

もう、働くのは諦めようかな、と思ってました。

 

実は事務職を探していた時、自己愛保護者の事を、まだ自己愛性パーソナリティ障害だとは気づいていませんでした。

 

私が事務職を探す事を諦めてもいい、と思った理由は、スネ子と意見が同じだったので、自分がおかしいわけじゃない、自己愛がおかしいと分かって、安心したからでした。

 

 

接客業をやるくらいなら、働かない方がマシー。

 

それくらい、接客業を敬遠してました。

 

 

そして、求職活動を辞めてしばらく経った頃、保護者会でスネ子に会い、無視されました。

 

 

ラインしても返信はなし。

 

この時、初めて

 

(私と意見が同じだったのに、スネ子は意見の違う自己愛保護者側に付いたんだ!!!)と気づいたのでした。

 

 

ラインをチェックする度、スネ子から返信がない事実を突きつけられて、みぞおちの奥がキリリと痛みました。

 

 

終わった。

 

スネ子に言わなきゃ良かった。

 

どんなに後悔しても、時間は戻せない。

 

 

この現実に直面する事が苦しくなり、気付いた時には

接客業の求人に応募してました。

 

 

もう、何でもいいから仕事がしたい。

 

このイヤな出来事を更に上回るくらいの、キツい仕事をすれば、忘れられるのではないかー。

 

 

ママ友トラブルが二人に増えた事により、前回以上に『ママ友トラブル』について検索しまくった結果、とうとう自己愛性パーソナリティ障害に辿り着き、倍に病んでいった。

 

 

つまり、スネ子の裏切りがなければ、自己愛保護者の正体が、自己愛性パーソナリティ障害だという事に気づかなかったのだ。

 

そして、私の生涯の中でもう一度接客業をやろう、と思える日は来なかったかもしれない・・・。