アラフォーパート主婦、あさひと申します。

 

日常や好きな事など、のんびりマイペースで更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

前回の記事↓

 

 

 

 

自己愛性パーソナリティ障害の保護者と出会い、トラブルを起こしてしまった私。

 

あの忌まわしい出来事が起きた2022年がもうすぐ終わろうとしている。

 

しかし、子ども同士同じ小学校なので、縁を切りたくても切れない。

 

来年もまた繋がりがあるのかと思うとうんざりする。

 

 

それでも、私自身が同級生の保護者達を避けているので、自己愛保護者や裏切り保護者とも会わなくて済みました。

 

今後もこんな風に、コソコソ隠れて保護者会に出向いたり、授業参観へ行ったりしなければならないのだろうか。

 

 

こういったトラブルをネットで検索すると、大体

 

別に悪い事してないなら、堂々としていればいい。

 

とあるが、全くその通りなんだけど、こちらが堂々として居れば、私の視界に2人が入ってしまうかもしれないし。

 

なるべく会わずに視界に入れずに、私の中から2人の存在を消したいのだ。

 

逆に私の存在に気付かれてもそれはそれで嫌なものだ。

 

裏切り女は別にいいけど、自己愛には、私の姿を視界に入れて欲しくない。

 

見たらきっと、思い出すでしょ。

 

『あ、私が睨みつけても無視してもキレてもいい相手(ターゲット)、みーっけヘビ

 

 

こっちはもう二度と関わりたくないんだよ!!!!!!!

 

 

・・・同じ小学校だからそうはいかないだろうけどネガティブ

 

それでもなるべく避けて避けて避けて避けて避けて小学校卒業したい。

 

下手すりゃ中学校も一緒だけどさー・・・チーン

 

 

※自己愛性パーソナリティ障害は、執念深いのも特徴。

「過去の事だからどーでもいいや。」という考えにはならないらしい。

相手にされた事をしつこく根深く覚えているそうです。

 

実際私も、この自己愛保護者と居て、

『執念深い人だな』と思った事がありました。

 

 

ちなみに私がした事といえばー。

 

分からないフリをして無茶な要求をしてきた自己愛に対し、(何でこの人こんな事も分からないのだろう?)と不思議に思いながらも正論を言ったところ、『恥をかかされた!』と思ったのか逆ギレされた。

 

私は巻き込まれたくなかったから、自己愛を止める為に正論言ったのに。

それで逆ギレされ、一方的に恨まれてもね・・・(それが自己愛の特徴なんだけどネガティブ

 

 

・・・本当、関わるとロクな事ないヘビ