アラフォーパート主婦、あさひと申します。

 

日常や好きな事など、のんびりマイペースで更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

前回の記事↓

 

 

 

子宮筋腫持ちです。

 

トイレが近い・便秘・生理痛がひどい。

 

生活する上でとても不便なのだが、子宮筋腫は生理が上がると同時になくなる(小さくなる?)ものなので、

余程大きいものでない限り、摘出はしません。

 

言い換えれば、生理が終わるまでずっとこの生活が続くわけです。

 

 

生理痛は若い頃からひどかった。

 

お腹の痛みに耐えながら仕事をし、薬を飲んでも全く効かない。

 

 

そして40歳近くになると、お腹ではなく頭が痛くなった。

 

頭痛薬も生理痛の薬も効かず、痛いのを我慢するだけ。

 

その上、最近は吐き気もする。

 

吐くなんて、つわりの時以来だったのに(ちなみにつわりはひどかった)。

 

この間仕事中に吐き気が来てキツかったチーン

生理痛独特の気持ち悪さがこみ上げてきて、家に帰るのも辛かった。

 

頭痛・吐き気・気持ち悪さとの闘い・・・。

 

生理が重たい人は、どうやって仕事を乗り越えているんだろう。

 

独身でフルで働いていた頃は、まだ痛みを我慢するだけで済んだけど。

それでも十分キツかったのに、今は頭痛プラス吐き気で死にそうになる・・・。

 

この日の夕食は、申し訳ないけどカップラーメンで済ませる事になったショボーン(息子よ、ゴメン!)。

 

旦那の帰りが遅い場合は、毎月こうなのかな・・・悲しい

 

 

10代からおよそ40年くらいの付き合いになる生理。

 

産まれてから10年ちょっとで一か月に1度不快な思いにさせられ続けて早30年。

 

その上生理が上がるまでこの吐き気が一か月に一度やってくるのだとしたら、たまったもんじゃない!!チーン

 

 

しかし、一つだけメリットを上げるとしたら、吐き気があるので当然食欲はなくなる。

 

すると、翌朝痩せているびっくり

 

全然嬉しくないダイエットだけど。

 

昔は吐き気がなかったから、血を補給する、という名目で、生理中は(ここぞとばかり)たくさん食べたステーキ

それに、生理中は何故か甘いものが食べたくなるカップケーキ

 

 

年を取ると、色々変わるんだなぁ・・・。