GWが近付いてきました | るーみっけダイアリー

るーみっけダイアリー

rumikaのブログ。アメ限記事ばかりですみません。たまに虫ネタなど、日々の日記

 

前回の記事から十日経ち、

ゴールデンウィークが近付いてきましたが、

オオカマキリのクルルさんは、未だご長寿記録爆走更新中。

 

 

 

◆クルルさん

オオカマキリ。メス。体色は茶色。

4月8日、七回目の産卵。

4月26日現在、産卵数7。

 

 

****************************************************

 

4月18日。

クルルさんの話ではないが……

コカマキリのミンティアちゃんの卵が孵化。

天国のミンティアちゃんも、にっこりしてるであろう。(妄想)

 

 

 

 

****************************************************************

 

 

 

 

4月19日。

クルルさん、ご自分のお子様とご対面。(危ないので、この一瞬だけ)

 

クルルさんの卵が孵ったのだが、

一つの卵鞘から一匹・二匹とパラパラとしか生まれてこない……。

どうにもひ弱な感じなので、とりあえず二匹保護。

後からわーっと出て来ることも考えられるので、

飼育ケースの蓋に産み付けられた卵たちは、蓋ごと外に出した。

 

 

 

 

 

4月20日。

日向ぼっこの後のお水は、おいしい。

 

 

 

 

4月21日。

この後、お刺身食べました。

 

 

 

 

4月23日。

たまご、おいちい。全然食欲落ちてない。

 

 

 

 

4月25日。

寒い日だけど、暖房で温まって元気。

 

 

 

 

4月26日。

今日も寒いから、毛布の上に居ようかねえ。

右後ろ脚、角度的に写ってないだけで、ちゃんとあるよ。

 

 

 

まさかとは思うんだけど、5月到達あるのか?(;・∀・)

現実味を帯びてきているのは確かです。

妖化して喋りだすのを待ってるんだけど。