WBC準決勝で侍ジャパンが劇的なサヨナラ勝ちを収め、

日本が歓喜に沸いた本日、春分の日。

 

桜の便りも続々と届く中、みけ家カマキリンダ通信。

冬を越して、オオカマキリ一匹、頑張って生きています。

 

 

 

***********************************************

 

 

◆クルルさん

オオカマキリ。メス。体色は茶色。

よたよたしてきてるけど動けることは動ける。

たまにバランスを崩してひっくり返るが、そこそこ元気。

前回の記事では、カーテンによじ登る体力はさすがになくなってきた―――

と書いたが、なんのなんの、登ってました。

食は細いが、ご飯は食べる。

3月12日に6回目の産卵。

3月21日現在、産卵数6。

 

 

3月6日。

 

 

3月10日。

 

 

3月16日。

 

 

3月19日。まだ登れるのか、そこに……!

 

 

3月21日。ご飯食べました。

 

 

 

 

カマキリの顔って、なかなかピントが合わない(T_T)

 

我が家のご長寿記録は、昨年のオオカマキリ、ミントちゃんの3月26日。

もしかして辿り着けるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

◆ミンティアちゃん

コカマキリ。メス。体色は、コカマキリにはレアな緑色。

我が家で生まれ育った、可愛い可愛いミンティアちゃん。

コカマキリで初めて遭遇した、綺麗な緑色の子。

7個の卵を遺し、3月11日に天寿を全うしました。

ウチに来てくれてありがとう……おやすみなさい……。

7個の卵のうち、3個目が未だ所在不明。

早く探さねば……。

 

2月27日。

 

 

3月1日。

 

 

3月6日。

 

 

3月10日。

 

 

 

 

 

※3月22日 追記

侍ジャパンの、WBC優勝の歓喜に沸いたこの日も、

クルルさんは元気にカーテンレールに登っていました。