今日は虫の日 | るーみっけダイアリー

るーみっけダイアリー

rumikaのブログ。アメ限記事ばかりですみません。たまに虫ネタなど、日々の日記

子供の頃、虫とりした?

 

 

チョウチョ、セミ、トンボ、カマキリ、バッタ、クワガタ、カブトムシ、テントウムシ……

孤独な子供だったので、割と一人で虫捕り網を振り回してたような記憶が。

夏休みに田舎へ行ったときなんか、セミ追っかけ回してましたね。

でも自分で飼育したのは、カマキリとテントウムシくらいかな。

カマキリが虫かごの中に産卵して、

それをベランダに出しておいたら、翌春に見事に孵化。

第一発見者の母が悲鳴交じりに私を呼びました。

そんな小学生時代( ̄▽ ̄)

 

大人になってチョウチョ飼育デビューし、カマキリ飼育にもハマりました。

よって、現在は虫捕りと言ったら、蝶々の幼虫かカマキリです。

 

 

……あ、セミで思い出した。

あいつら、指に留まらせておくと、

樹と間違えてストローぶっ刺してきて樹液吸おうとする。

あれはちょっと痛い。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう