テンテンさん、召される | るーみっけダイアリー

るーみっけダイアリー

rumikaのブログ。アメ限記事ばかりですみません。たまに虫ネタなど、日々の日記



※注 : カマキリ画像アリ










11月に父が連れてきてしまった、オオカマキリのメスのテンテンさん。

一緒に来たランランさんが亡くなっても、年が明けても、

よたよたになりながら頑張ってくれていましたが、

18日夜、静かに天に召されました。

( /_ ; )





1月2日のテンテンさん




1月3日のテンテンさん (画質悪いが……)






1月14日、雪降る日、雪を眺めるテンテンさん



 

一時的にはこんなに降ったんだよね。

あたしゃカマキリと一緒に雪を眺めたのは初めてだよ(笑)





その後には太陽が出て、日向ぼっこ





このときはもう触覚はくたくたでした







こんなに可愛い顔でこちらを見てくれる子でした



昨夏の癌再発で、もうカマキリの飼育はヤメようと思ったのに、
結局はカマキリに癒された日々でした(笑)


テンテンさん、ランランさん、ありがと。おやすみなさい……



11月初旬、ウチに来たばかりのテンテンさん



同じく、ウチに来たばかりのランランさん



テンテンさんが遺した卵は3個。

ランランさんの卵は1個。


計4個、赤ちゃんカマキリの誕生が楽しみですが、

……頼むから、春までは……眠っててくれよ?( ̄▽ ̄;)






みけ的、テンテンさん傑作写真。このお水の飲み方(笑)




やっぱりカマキリは可愛いなあ。