パステルアート教室♪ | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

こんにちは(^-^)
パステルアートインストラクターの
kao☆です。

魚座の新月が過ぎて
今日は春分の日。
4月のスタートに向けて
浄化の嵐の中にいる人も
いらっしゃるのではないでしょうか?

私の息子も
先週から浄化の洗礼を
受けているようで
今までにないくらいの
激しい登園拒否が続いています。
数か月前から登園拒否は
ありますが
ただ、ただ、泣いているだけでした。

でも、彼の中で
何かが変わってきているようで
保育園には行きたくないけど
行けるようになる工夫を
自分なりに考え実行しているようです。
例えば、折り紙でお守りを
作ったり
園で泣きそうになっても
1回目だけは我慢してみるとか
行きたくないけど
勇気を出して「行く」と
言ってみたりとか
親がオロオロしている間に
しっかり、自分の足で立ち
自分の頭で考えている姿に
戦いながら
葛藤している息子は
また新しく生まれ変わろう
としているのだな
と思います。
…親バカですね^_^;


さて、今日は宇宙元旦と言われる日ですね。
…ということは
昨日は大晦日になりますね。
その大晦日に
友人でパステル仲間の
りかちゃんと
りかちゃんからのご紹介で
パステル初体験のIさんが
アート教室に来てくださいました。

りかちゃんは
お花を心から愛する
「愛の人」です。
そして、ミラクルを起こすのが
得意なスーパーウーマンなのです。


今まで、たくさんの
アートを描いてきたりかちゃん。
今回は私が6年前に描いた
「丹頂アート」のリクエストです。



今日の宇宙元旦を前に
鶴は縁起が良いですね。
細かい作業も簡単にクリアです。

Iさんも戸惑いながら
まず練習の1枚を描きました。
Iさんは初心者の方でも
楽しみながら描ける「私の木」です。
だんだん手が慣れてきて
スムーズに進みました。

(りかちゃんに画像をお借りしました)

Iさんは
オーラソーマのカラーセラピーも
されているので
カラーのお話でも盛り上がりましたよ。

話が弾んでいても
しっかりアートができてしまう。
パステルアートは
そんな手軽さもあるので
たくさんの人から親しまれて
いるんですよね。
まさに主婦にもピッタリの趣味です。

実は、りかちゃんも
Iさんに実際に会うのは
昨日が初めてなんだそうです。
初対面でもアートを通して
コミュニケーションがとれるので
話題が尽きないのです(*^_^*)

出来上がったアートはこちら!


りかちゃんのあたたかい心のような
丹頂アートは
新年に幸せを運ぶことでしょう。
Iさんの爽やかでそれでいて
情熱を秘めた「私の木」は
これからの活動を表しているようですね。

りかちゃん。
丹頂とマリモを描きましたが
なんと!今日は
阿寒を満喫するそうです。
今は札幌在住ですが、
離れていてもアートが繋ぐ
ご縁に感謝です。
Iさんも「次はお友達と来ます」
と言っていただき
パステルアートを
楽しんで頂いたことに感謝です。

ありがとうございました(^-^)

今後の予定はコチラ