”ハートが開いた!アナハタチャクラ塗り絵セラピー大成功!” | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

こんばんは(^-^)
パステルアートインストラクターで
チャクラのぬりえセラピーインストラクター
のKao☆です。

今日の北見市は
ポカポカと春のような陽気で
とても気持ちの良い日でした。
なんだか、なにもかも愛おしく感じる
そんな1日でした。

きっと
昨日のお茶会でハートチャクラを
全開にしたからですね。
交差点ですれ違う運転手さんや
道を歩く人にさえ
「Loveだよ♡」
と言ってしまいそうな
そんな感じでした。

私個人の感覚ですが
今回のお茶会は、いつもと違う凄さが
あったように感じています。
いつも、穏やかな優しい空気のお茶会
なのですが
今回は中盤あたりから参加者様から
エネルギーがジワジワと上がってくる
のを感じました。
実際には見えていないはずなのに
見えている……みたいな。
ピンクやイエロー、オレンジなどの
沢山のシャボン玉が上昇し
プチン!とはじけるような光景です。
それを見て(実際はそんな感じが
しているだけ?)
密かに「うわっ!うわっ~!」
と心の中で叫んでおりました。

こんなこと書いていると
おかしい人…と思われそうなので
ほどほどにして……

昨日のお茶会の模様です。
私がそんなことを
思っていることを知らない皆さん。↓↓
↓↓無心で塗っています。

今回はぬりえの前後に
サードメディスンチェックをして
心身の変化も見てみました。

8つの香りを嗅いで、
その感じ方でその時の心身の
健康状態を知ることができます。

左 ぬりえ前    右 ぬりえ後

心身のバランスが良いと赤い線が
正方形に近くなるそうです。
ぬりえ前の私、なかなかバランスが良いです。
ぬりえ後は、右上がグン!とのびています。
これは、これからぬりえの分析を
していく思考に切り替わっているため
だそうです。
左脳フル回転…という感じなのでしょうかね。

参加者様は私とは違い
ぬりえ後の方がより正方形に
近くなっていたように思います。
こんな風に実証しながら
ぬりえセラピーができるのは
多分、このお茶会だけ!かもしれません。

そして、更には
ドン!
さちえさんのお楽しみコーナー\(^o^)/
皆さん、本当に才能豊かで志も高い!
愛情豊かな人生をおくるための
メッセージをしっかり受け取ることが
できました。

バレンタインデーにハートを開き
エネルギーが上昇したせいか
体もポカポカで
「好き」「大好き」
と声にして伝えてくれる参加者様も!

第4チャクラのぬりえで
オープンハート♡
     ↓↓
全てを受け入れることができる
     ↓↓
共感力が高まり
他者に対しても柔軟な心で
接することができる
     ↓↓
たくさんの人に愛される
…ですね!

御参加いただいた皆さん
ありがとうございました\(^o^)/

次回3/14(水)は
自己表現とコミュニケーションのチャクラ。
第5チャクラです。



さちえさんも記事にしてくださいました。
ありがとうございます(^-^)