早くも水星逆行の影響? | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

こんにちは(^-^)
パステルアートインストラクターで
チャクラのぬりえセラピーインストラクター
のkao☆です。

朝起きると雪が積もっていました。


これから数か月は除雪の憂鬱さとの
戦いです(>_<)
我が家は夫があまりマメな人ではないので
このくらいの雪では
絶対に除雪はしてくれません。
(気にならないんでしょうね)
ダンプやトラックでの排雪作業が
必要な大雪の時は頑張ってくれますが…
よって、少しでも降ると気になってしまう
私が日々の除雪担当のようです。


さてさて、12/3から水星逆行が始まりましたが
皆さんはいかがですか?
我が家は、さっそく影響が出ているようです。

12/2に息子の保育園の発表会があり
ギュウギュウ詰めの狭いホールで
イヤな予感を感じながら見ていました。

その夜、
息子が鼻が詰まって苦しいと泣き出し
グッドタイミングで届いた
ホメオパシーのレメディーを飲ませました。
1時間もしないうちに
滝のような鼻水が出て本人は気分爽快!
とてもゴキゲンで事無き終えました。

本音を言えば
自営の我が家は12月は
とても忙しく、大切な時期なので
熱を出されては困ってしまいます。

そして翌日、残念なことに私が発熱(T_T)
この季節、人が密集している所に行くと
必ず「お持ち帰り」しちゃうのです。
ただでさえ、月曜日は仕事が多いのに
私がダウンとは…トホホです。
でも、大人ですから多少の発熱なら
スローペースになっても仕事はできるから
息子は元気で登園できたから良かった。
…と思っていたら

昨夜、今度は耳が痛いと息子が起きだし
体を触ると熱い。38度でした。
レメディーのお陰で痛みは朝までに
引きましたが熱はそのまま。
やむなく本日保育園はお休み。

仕事は詰まっていたのですが
出向く仕事は全てキャンセルです。

なんなんだろう
この踏んだり蹴ったり状態は…?

…ん?

おーーーーっ!
3日から水星逆行が
始まっているじゃないかーーー!


…とやっと気がつきました。

水星逆行の影響は生活の中で
体感しやすいそうですが
ピッタリ当てはまってしまいました(^_^;

それならば仕方ない。
従うしかない!
…とスピリチュアル的には
納得したい所ですがーーーーーー……。

本業に関しては
限りなく俗っぽい私ですので
悪足掻きしています(笑)


それでも
悪いことばかりではなく
朝、病院に連れて行こうと思い
必死に除雪をしていたら
お向かいさんが
「除雪しといてあげるから
 病院に連れて行ってあげな~」
と声をかけてくださり
涙が出るほど感謝しました。

私が住んでる所は
昭和的な御近所付き合いが健在です。
庭は近所の子供たちがフリーパス。
ベランダの窓から「いるか~い?」は当たり前。
よその子でも叱ってくれる元気なおじさん。
最初はビックリしましたが
どれもこれも自分が小さい頃に
当たり前にあった風景なんですよね。
ありがたい。ありがたい(^-^)

水星逆行期をどう乗り切るか
それはもう、余裕を持って慎重に…
…なんでしょうね(^_^;


そんなこんなでバタバタしながらも
パステルアート&ぬりえセラピーの体験
受付可能日はしっかりありますよ~(≧∇≦)b

■12月受付可能日■
12月14日(木)
12月20日(水)  
12月27日(水)パステルアート体験会13時~
☆パステルアート(曼荼羅アート含)
 2000円~2500円
☆ぬりえセラピー(お茶会形式)
 お1人様2000円
 2名様より受け付けます。
 お友達とご一緒にいかがですか(^-^)?
※カフェなどでの開催は各500円アップになります。ドリンク付。

12/13 さちえさんとのコラボ企画
    チャクラのぬりえセラピー体験お茶会
    はお陰様で満席になりました。
    ありがとうございます。

申込&お問合せ先
kao☆
ohbox☆docomo.ne.jp
☆を@に変換して送信してくださいね。
都合上、3日前までに御連絡をいただけると
有難いです(^-^)