元気です。 | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。


またまたご無沙汰しておりました。
高齢育児でてんてこまいのKao☆です(;^_^A


息子も満7ヶ月を過ぎ8ヶ月目に
突入です。
お陰様で元気いっぱいに育っています。
離乳食も始まり、深夜の離乳食作りに
励んでいます。


そして、私は日に日にヨレヨレに
なっています(笑)
相変わらずの抱っこちゃんぶりに
とことん付き合っているので
家事と育児以外は何もできないです。
いつも、頭はボサボサ、ノーメイク…
まぁ…元々身なりには無頓着なので
更に拍車がかかっているのかも…


それにしても育児って
体力勝負ですね。
あと10歳若かったらな~…と
ついつい考えてしまいます。


親方(夫)は
「体がキツイなら、家事は適当にやりなよ~」
と言ってくれますが
元来、「適当」とか「ほどほど」が苦手で
掃除魔の私には「家事適当」は至難の技。
それでも日に二度の掃除が
出産してからは一度で妥協できるように
なっただけでも私にとっては大進歩です。
古いブログ(このブログだったかな)にも
書いたことがありますが
鬱病の闘病中に「強迫症」の診断を受けたのですが
鬱病は完治した(多分)ものの
「強迫症」は完治せず、
なんとか折り合いをつけて生活している
…という感じなのです。
なんせ、抱っこちゃんですから
5分、10分の短い時間を紡ぐように
やっています。


掃除なんて、一日くらいしなくても
死なないのにね…


わかってはいるんですけどね!!

妙な几帳面さと無駄な生真面目さが
災いしているんでしょうね。

でも、
産後、日があけてすぐから
家事も普通にやっていたせいか
体型もすぐ戻り、
むしろ妊娠前よりもスマートに
なれました。
これはラッキーでした!(笑)
時々、貧血気味でフラフラですが…


たま~に
心が折れそうになることもあるし
泣きたくなることもあるけれど
育児中は誰にでもあることと
思って頑張っています。

20年も待って
やっと会えた息子だもの!
母さん、頑張るさ~!


なんだか
まとまりのない文章ですが
とりあえず、私は元気です。
メッセージいただいた方々
ありがとうございました(*^_^*)






Android携帯からの投稿