ほ乳瓶アラカルト | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

リビングで授乳をしながら
ボンヤリと周囲を眺めると
生活感溢れる部屋になったな~…
と思います。

子供が一人生まれただけで
こんなにも物が増えるのかと
驚くやら呆れるやら…(;^_^A


ベビー用品…色々と購入しました。
買ったはいいけど、必要なかったかも。
とか
思った以上に重宝したものなど様々です。


ほ乳瓶も結構試したので
アップしますね。





出産前に準備したのは
真ん中のピジョン母乳実感。
息子の吸う力が弱く
毎回、搾乳して与えていました。
でも、やはり力の弱い子には
難しかったらしく
すぐに吸うことをやめてしまうのです。
体重も増えないし
フェイスラインがどんどんシャープになり
心配したものです。

もっと、楽に吸える物はないかと
病院でも使用していた
ピジョンKタイプ(写真右)に変えてみました。
幸い、飲めるようになり一安心。
生後1ヶ月には
みるみる飲めるようになり
体力もついてきたのか
吸う力が強くなり再び母乳実感にトライ!
大丈夫でした。

最初からKタイプを使えば良かったのですが
私は、広口の母乳実感を使いたかったんです。

なぜなら…

広口で洗いやすいから!

その後、順調に体重も増え顔も丸くなり
出産時に二度も心音が消えた子とは
思えないくらい元気に育っています。

最近は完ミよりの混合で、
一度に200ml近く飲むので
ほ乳瓶のサイズアップをしましたが
またまた不満が…

母乳実感の240mlボトルは
高さが約185ミリあります。
この高さが不満…( -_-)
もっとコンパクトなのないかな…。
そのほうが…

洗いやすいし(≧▽≦)!

そこで、
チュチュベビー(写真左)も広口だったな…                     しかも、240mlボトルの高さが約165ミリ。

これだ!
と思い、母乳実感のニップルをつけたら
これまたピッタリ!

…というわけで
現在は、この組み合わせに落ち着いています。

いくつか試しましたが
その代償として、
用済みのほ乳瓶がわんさか…(>_<)

そんな代償の品々も
後日、笑いを交えながら
アップしたいと思います。
これから出産される方の参考になれば
幸いです(*^_^*)


あ…
右から二番目のビーンスターク…
息子には、一吸いでソッポむかれました(T_T)

赤ちゃんだって好みがあるよね~!
人間だもの(≧▽≦)










Android携帯からの投稿