こんにちは。あの山です。
(昨日帰宅したら綺麗に部屋は
片付けてました笑)

都立中学の受検をされた皆様は、発表までの時間がとても長く感じると思います。

とにかく長い。

私立中学のその日に結果が出るのは
早すぎと思いますが、都立は長すぎで。

私や先輩達も同じ時間を過ごしました。
凄くすごく、お気持ちわかります。

2年前の私の過ごし方をご紹介します。

私に至っては、氏神様はもちろんのこと、
(去年のブログではこのことを紹介)

更には、息子が最高評価を出した模試の会場まで
行ってしまいました。恥
(言い訳ですけど、仕事で外出して訪問先と同じ駅だったからですよ)


模試会場だった学校の回りを周って。
模試中、ここで待ってたなとか、このコンビニでチョコを買って持たせたよなとか、校門の前で
「あの時と同じパフォーマンスを出せていますように」とか心の中で祈ってみたり。


私が何をしても変わらないのに、そうしないと自分の気持ちが落ち着かない。

そんな過ごし方をしてました。

昨日、仕事で外出した時、偶然にもその学校の前を通りました。丁度2年前の同じ日です。

懐かしかったです。