都立中学受検の皆様、
本当にお疲れ様でした。

これまで伴走してきた日々は、長いようであっという間だったのではないでしょうか。

お子さんを会場で送り出す時、お子さんの背中を見て、どのように感じましたか?

小ちゃいけど、本当に逞しくなった背中だったと思います。

(今でも思い出すと涙が出てきます。恥)

試験中、校舎の外でお子さんにエールを贈られていたブロガーさんもおられたようです。(一緒です)

迎えの時は、どんな表情で出てくるのだろうか、何と声を掛けようか、寒く長い待ち時間の中、不安だったのではないでしょうか。
(私は心の中でずっと、よくやった、頑張ったぞ、お前はすごいぞと繰り返してました。恥)
実際、帰りながら、たくさん褒めてあげたのを覚えています。

だって若干12歳があの山に一人でアタックしたのだから。これまで頑張ってきたことをたくさん褒めてあげてくださいね。


今日はゆっくりとお休みくださいね。
本当にお疲れ様でした。