勉強の結果に、人参をぶら下げるのはあまり好きではありません。

ただ、今年は結果に拘ろうと息子と決めた年。

昔から息子はなかなか物には釣られません。
中学受験期も。

「自分で買うし。」

日頃はお金を全くといって使わないので、溜まっていく一方。

そんな彼が物凄い勢いでペンを走らせて勉強してます。

何に釣られたか。

それは、キングダムのフィギュアです。

夏休みの宿題テスト、そして2学期の定期考査での結果次第で、ゲットできるように仕組みました。笑笑

今、息子とキングダムにはまっています。

紀元前、秦の中国統一を描いた漫画です。
二人して夢中になってます。

歴史の勉強にいいかなと買い始めましたが、これがまた面白い。史実に沿って描いているので、漫画と史実を照らし合わせながら楽しんでます。

春秋戦国時代だけでなく、秦の統一後や劉邦と項羽、前漢、後漢の話まで、私のうんちくを聞いてくれるので、親子のコミュニケーションに役立ってます。笑笑

さてゲットなるか。
せっかく釣れたので楽しみにしてます。