皆さん、こんにちはニコニコ

デイケアminamiブログ担当のスタッフKです音譜

 

 

先週は寒かったり暖かかったりと差の激しい一週間でしたえーん

今回はそんな一週間のデイケアminamiのことを紹介したいと思います!!

 

 

 

月曜日は毎週恒例の認知リハ(NEAR)がありましたルンルン

※この写真は少し前のまだ寒い頃の写真ですあせる

 

 

NEARとはパソコンを使って認知機能を改善し

共に参加する人と話し合うことも通して

日常生活と認知機能について理解を深めていくプログラムですPC乙女のトキメキ

※詳しくは城南病院のHPをご覧くださいキラキラ

 

 

写真は今週のものではないのですが、

こんな感じで皆で集中して取り組んでいます合格

 

パソコンだけでなく、このように話し合って日常生活で認知機能が

どう役立つのかなどを理解していくプログラムでもあります照れ

 

 

月曜日の午後は毎月恒例のアロマテラピーでした爆笑

今回はハンドクリームを作りました!!音譜

写真が撮れてなくてすみませんガーン

プログラム後はとても良い香りがしてましたキラキラ

 

 

 

火曜日は散歩ということで

近所の公園まで歩いて桜を見てきました桜

 

 

 

自転車で参加してくださるメンバーさんも自転車

 

 

 

 

水曜日は茶話会ということで

皆で来月のプログラムについて話し合いました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

木曜はデイケアお休みの日で

金曜日は春分の日でお休みおすましペガサス

デイケアminamiは2連休でしたポーン

 

 

 

 

土曜は地域ボランティア活動ということで

病院周辺の溝の掃除をしました!!

こちらも写真が撮れなかったのですがガーン

皆さん頑張ってくださり、とても助かりました照れキラキラ

 

 

 

 

土曜の午後からはカラオケ大会でしたルンルン

皆さん、それぞれに熱唱マイク音譜

 

 

優勝おめでとうございました合格

 

 

他にもいろいろとプログラムがあったのですが

今回はその一部を紹介しましたニコニコ

曜日によってメンバーさんも変わりますし

活動プログラムも様々なので

それぞれの曜日によって特徴がありますニコニコビックリマーク

興味のある方は

ぜひ色んな曜日を体験してみてくださいキラキラ

 

 

 

それでは今回はこの辺で!!

閲覧ありがとうございました爆  笑音符

 

 

 

デイケアminami

スタッフ一同