11月9日 食べ比べ コーンフレーク | デイケアSoleブログ

デイケアSoleブログ

小田井メンタルクリニックのデイケアSoleのブログです。デイケアの様子など更新していきます。

こんにちはニコニコ

昨夜は、442年ぶりの皆既月食を見ましたか?

天気が良かったので、はっきり見えたと思います🌖🌚

ちなみに、前回の1580年は、羽柴秀吉が姫路城の城主になった時です🏯

今日は、コーンフレークの食べ比べを行いました。

「ケロッグ コーンフロスティ」「ケロッグ コーンフレーク」「日清 シスコーン」「バロー コーンフレーク」の4種類です🌽

 

 

“どれも同じじゃないかな”“差がない”という声が出ると思いましたが、それぞれに厚さや薄さ、表面の色に違いがありました目

 

 

 

一通り食べた後、答え合わせをする前にお気に入りを尋ねてみました👂

一番人気は「日清 シスコーン」でした!

そして答え合わせです。

 

 

全問正解は2人でした拍手

おめでとうございますお祝い

全問正解者から、「熟考した結果、自信があった」「ヒント通りにズバッと当てた」というコメントがありました🎤

みなさんも朝食にコーンフレークはいかがでしょうか🥛

おいしいですもぐもぐ