まるよ

評価  ★★★


週末、鴨川シーワールドへ。略して「鴨シー」と呼ばれているのは最近知りました。ひさしぶりの訪問で、前回はまだ20世紀でしたね・・・海岸に面したロケーションはやはり気持ちよく、海獣たちのショーもコンプリートで楽しんでまいりました。早めのランチはシャチを眺めながらのリニューアルした「オーシャン」で。水族館で癒された後には、ついでに隣接の「鴨川グランドホテル」の温泉でも癒されてきました。こちらも以前訪れたときから風呂場がリニューアルされより快適に。そして夕食で向かったのが、ホテルから車で5分の地元で人気の食堂。ボリュームあるとは聞いていましたが、それよりメニューの多彩さにびっくり。「まるよ天丼」、「ジャンボ海老フライ」、「金目鯛の煮付け」と注文。昔ながらの真っ当な食堂的料理でしたが、はずれのなさそうな安定感は近所に欲しい一軒。老若男女から支持される使い勝手の良さには、行列ができるのも納得でした。