イル キャンティ カフェ

評価  ★★★★★


【BRUNCH KITCHEN】での食事の後は鎌倉をぶらり。そして江ノ電で江ノ島へ移動し休憩をここで。小田原や山中湖、それに江ノ島水族館そばの系列店も利用したことあります。古いタイプのイタリアンではあるものの、サラダのドレッシングは好物です。この日までこの場所にあることは知らなかったけれど、灯台のそばに位置し眺望抜群のロケーションは島内でも屈指かもしれません。強烈な寒さのためテラスは遠慮しましたが、海と富士と眺めることのできる良席でサラダと白ワインを注文。季節が変わったら、ここでビールを飲むためだけに訪れることになるでしょう。


この後は灯台で夕陽鑑賞を楽しみ、そのままイルミネーション鑑賞を。合間に【ロンカフェ】でお茶。その日2度目の「フレンチトースト」を。期待が高かった分だけがっかり度も強め。行列の管理は行き届いており、そこは感心しました。スタッフにも印象のよい女性がいたので、雰囲気やサービスは人気を裏切らないところも。そして江ノ島から鎌倉に戻り、駅前の【津久井】でお好み焼きとビール。懐かしい日本家屋の雰囲気が好きでしたが、なかなか機会に恵まれずしばらくぶりでの訪問。やっぱり落ち着く好きな店でした。