day by day みごろ たべごろ わらいごろ










カフェ オブスキュラ

評価   ★★★★


降ったり止んだりの雨の中開催されていた「世田谷パン祭り」へ出かけてました。パン好きにとってはたまらない企画。行列も許容できるレベルで、「トツゼンベーカーズキッチン」や「ブーランジェリー アーブル」、「シーズマンベーカー」などはじめましての店舗より購入してました。スタンプラリーにも参加し、景品のエコバッグをゲット。定着するといいな的なイベントでした。そしてニコタマへ移動する前にお茶したのがココ。丁寧な接客の女性スタッフがとても感じよくて好印象。コンパクトな店内ですが、見かけないタイプの脚のテーブル、美しいデザインのカップやグラスも使い心地がよく、そのセンスに共感します。コーヒーももちろん上質で、いっしょにいただいた柚子のシフォンケーキも爽やか。ツレが頼んだハーブティーも美味で抜かりなし。気になる点はテーブルとテーブルの距離感くらい。夜遅くまで営業しており、近所に是非欲しい一軒でした。


ニコタマで買い物した後に休憩をはせがわ酒店で。南アフリカワールドカップ記念の兼八は抜群の香ばしさで感激もの。メニューにあれば注文はマストでしょ。