先日
 
遊び子ども主食です」
 
 
というワードを見つけました爆  笑ルンルン
 
 
保育士資格を所有するスタッフが多いSproutsでは、すごく興味あるワードです!!
 
 
具体的記述には、
 
・外遊び  → 五感を育て、新しい発見や体験ができる
・集団遊び → 言葉や運動能力、社会性(ルールを守る)、相手を思いやる心などが育つ
 
とありました。
 
遊びの中には、一人で楽しむ知育玩具もあります。
知育玩具は、微細運動を鍛え、脳を刺激しする工夫がたくさん施されるように考え抜かれたおもちゃがあふれていますスター
 
 
社会生活の中で「これは良い」と言われるものには、それまでの多くの歴史から学び取られてより良いものに発展しており、感動と感謝の思いでいっぱいになります爆  笑キラキラ