こんにちはニコニコ

 

令和4年4月に新規オープンを予定しております

 

「Sprouts(スプラウツ)🌱」

 

です。

 

 

今日は開設準備として、メールの署名作成をしていました。

 

 

メールの本文の下の方に、会社名や電話番号などを自動的に入力できる機能です。

 

 

10年以上前に作り方を習った記憶はありましたが、今まで全く使ったことが無く、初めての実用化。

 

 

しかも「署名」という機能の名前まですっかり忘れていたので、

 

「メール末尾」

「メール 送信者名 表示」

 

などと、思いつくままにキーワードを入れてネット検索することろからのスタートでした笑い泣き

 

 

ネット検索って、すごく便利で賢い機能ですよねラブ

 

こんな間抜けな状況でもしっかりと求めることにたどり着けました!

 

 

 

署名のデザインの参考例もたくさん表示され、そこでまた悩んだりもしましたが、とりあえずシンプルイズベストという事で作り上げることに成功しました。

 

 

 

開設まであと3ヶ月ちょっと。

毎日コツコツと準備を進めていきたいと思いますおねがい

 

 

今後ともお付き合いのほど、どうかよろしくお願い致します。