イケミュ行ってきました!!(感想とレポ少々) | てんじゅのひとりごと

てんじゅのひとりごと

主にイケメン王宮の呟き、自身の創作のブログになります。私自身、妄想好きなので創作は暴走するかもしれませんが、そのあたりは温かい目で見て頂けると光栄です。最近はイケミュをきっかけにRush×300の結城伽寿也君にもハマっていますwww

双子の誕生日前日、イケミュのアラン√を観に行ってきました♪
何といってもアフターが「双子のテレパシー」

もう行くならここしかないでしょ!!という事でめでたく先行でチケも確保出来たので行ってきましたよо(ж>▽<)y ☆

多分このブログすっごく長くなると思うwww
読まれる方は心して読んで下さいね(^▽^;)

アフターも自分用にレポとして残すけれどもう記憶が・・・w 興奮しすぎてうる覚えな部分もあるので、もし観に行ってこのブログを読まれた姫様でちょっと違うよ!!って箇所がありましたら遠慮なくご指摘を・・・w


舞台化の話は昨年の王宮4周年リアイベでの発表でしたよね。←そこからっw!?

正直言うと「え??」って感じでした。別にリアルの世界に彼らを求めていないし、舞台化してアプリの世界観を壊されても嫌だなと。キャスト、ストーリー、装飾・・・。現実的に難しい部分がたくさんあるよねとリアイベでご一緒した姫様方と話していた事を覚えています。観に行くか行かないか・・・それは私的にはキャストさん次第でした。

でついにキャストさん発表!!あれ一斉でもでも良かったよね??別に分ける必要は無かったと思うけどσ(^_^;)

キャストさんが衣装を身に付けた写真をバンッ!!と出され・・・。

アラン・・・ねえ・・・(-"-;A 

まあ、当初の私はこんな反応だったわけですよ。
行かなくてもいいかな・・・って。でも別物として「動く」彼らを見てみたい!!という気持ちもあってとりあえず一公演で・・・と。

TwitterのTLでもキャストさん達の稽古場の様子、PR等たくさん流れていました。でもやっぱりいまいち気分が乗ってこない自分。だって・・・ね。TLで見かける度に大好きなアランとキャストさんのアランのギャップが凄くて「この人アラン出来るの」?って思ってしまって受け入れられなかったんだよーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

他のキャストさんは意外にも受け入れられたの。やっぱり推しには厳しくなっちゃうのは仕方ないのかな・・・。求めてるつもりはないけど求めちゃうよね(><;)

こんな気分のまま巷でイケミュが初日を迎えてしまい。でも自分の気分は相変わらず低浮上のまま。このままの気持ちで22日は行くんだな・・・と思っていた矢先の事でした。
TLでキャストさんが言う「セリフ」部分をちょこっとずつ聴ける動画が上がっていたんです。何気にポチっとして聴いた途端「うひょっ!!」と衝撃が走りました。

だ、だって・・・アラン役の大海さん。普段の喋りとセリフ喋る声が違うんだもん///
私、あれには本当にびっくりしてしまって。アプリ版のアランのCVとほとんど一緒!!
ってちなみにアランCVの石川さんの声はすんなり受け入れられたのですwww

それで大海さんの見方がガラリと変わっちゃったんだよっ~(≧▽≦)現金なのも自覚あるw

そしたらもう大海さんがアランとしか見えなくてwwwTLで流れてくる大海アランの画像を恥ずかしくて眺める事も出来なくなってしまったのですよ(/ω\)♡
イケミュ行かれた仲良し姫様からもレオとアランは良いよ~なんて話も聞いていたし、これ当日はヤバい気しかしなかったwwwwwwww

ちょっと話逸れるんだけど。
これ誰にも話してなかったんだけど・・・。私、実は会場に入って転んだのwwwwww
もうあれちょー恥ずかしかった///////

会場の階段、何か変な幅と高さの階段じゃなかった??私だけかな。
まあ・・・履き慣れていないブーツ履いた自分も悪いんだけどさ。なんか感覚がおかしくて思いっきり階段につまずいて両ひざ付いて座り込み・・・。その後もニ、三歩フラフラしちゃってさ(;´▽`A``

ひとりシンデレラやってきたわwwwwwwwwww 
アランに支えられたかった♡←お馬鹿

とそう思ったのは「あの」アフターのせいっ(〃∇〃)


で、話を戻します。


座席は一番は端で通路側。もしかしたらキャストさん通るかな~♪なんて淡い期待を持ちつつ開演。

私が一番気になっていたのは、ルイ、ゼノ、アランの三通りのエンドがあるからそれぞれお話が違うの?って。でもそうなると一番大変なのはプリンセスだよね・・・。
だって膨大なセリフを覚えないといけないしどーゆー事??ってずっと疑問でした。

そしたら、どうやら最後だけが違くて途中までの話の流れは一緒って事だったらしいです。
アラン、ルイ、ゼノ。アプリでのそれぞれの本編のお話を所々取ってストーリーを組み立てたって感じでした。(って多分そうだよね?ルイ、ゼノの本編は私うる覚えなのでw)

なので多少アプリ版とは話が違う部分はありました。って国王様が崩御する展開には一番びっくりだったけどねΣ(・ω・ノ)ノ!

あとは、アランがプリンセスに誓いを立てる場面。本編は薔薇のイヤリングだけど舞台ではあのネックレスだった!

アランはもちろんなんだけど、私が心奪われたのはレオ兄ちゃん♡ だってキャラそのまんまだったよ!! メガネレオもすっごく良かった。ちょーガン見してきちゃった♡ 立ち振る舞いも仕草も話し方も何もかも。きっと結城さんすっごく役作りしてきたんだろうな~って感じました。

頭ポンポンとか顔を寄せて微笑む場面なんか「うわ、これかーっ!!!」ってw
ダンスは一番キレキレで華麗でした(///∇//)

あとはユーリもっ(≧▽≦)

あの小悪魔チックな笑顔は石井さんの元々のものなのか、それとも役作りなのか分からないくらい自然で声のトーンも良いし適役だったと思います♪ 特にゼノ様に対するお辞儀するシーンにはとても敬愛を感じてこの人も王宮を勉強されてきたんだなって思いました。

ジル、ゼノ様は感情にあまり起伏がないから(←ちょっと酷いw)キャストさんからしたらきっと雰囲気を掴むのは大変だったんじゃないかなって。そんな中でも塩口さんも高﨑さんも雰囲気は出てた~。何気に塩口さんセリフ多かったよーな気がするなw まあ・・・教育係だから何かと出番多いしね。ゼノ様は、オーラがゼノ様!!って感じ。そこに居るだけで空気がガラリと変わるのはさすが!!って思いました。

ルイはね・・・。どーなんだろ?ルイプリさんの意見を聞いてみたいんだけどさ。
まあ、ルイは表情も起伏もないから荒さんも難しかったと思うんだよね(;^_^A
瞬きも少なめだったような?舞台の内容と√的には厳しかったけど、ふっと微笑む荒さんのルイも見てみたかったな・・・って。あまりにも表情がないからちょっと怖かったかもw

そしてそしてプリンセス!!

久保さんはちょー可愛かった(≧▽≦) ずーっとヒール履いて動き回り終始脚ばかり目がいってしまって「脚辛くないのかな?」「むくみ大丈夫??」とかwww もう少しドレスの裾、長くても良いんじゃない?って思ったな。でも踊りもあるからそれも考慮してあの丈だったんだろうけどね。

こう書き出すと乗り気じゃなかったのが嘘みたいだよね( ´艸`)
でも本当に夢の時間でした。あっという間に終わってしまったし。

あ、あとアラン!!!

書くと長くなる気がするけど・・・書いて良いw?

ぶっちゃけてしまうと大海アランは正面から見るより横からの方がカッコいいって思いました。それとブロマイドよりも実物の方がいいっ///

基本的にアランはあまり言葉を発しないので感情が掴みにくいのでは?と思うのです。
言葉よりも視線や仕草、声のトーンで感情を出す人なのでその部分は大海さんは大変だったんじゃないかなと思う。あと、歩き方とか踵を返す場面は何か良かったな~♪アランだ!!って思いました♡

ミュージカルという事を忘れて見入ってる所に歌がポーンと入ってくるからやっぱそこは違和感あるね。←ってお芝居じゃなくてミュージカルだから当たり前だろwww

双子を語るのに両親の死は外せないですよね。舞台でもどうなるのかな・・・と思っていたのですが、舞台ではプリンセスがレオとアランが双子だと知るのは終盤あたりなんです。
その前にアランが護衛を離れてお墓に花を手向けるシーンがあったのですが、そこは「知り合いの墓」だといってアランはプリンセスに誤魔化す。で後日レオにプリンセスが「アラン何処かに行かなかった?」と聞かれてレオの口からアランの両親の事を聞かされるプリンセス・・・。この時点でレオは自分達が兄弟である事は明かしてはいないんだけど、その両親の事を語るレオの表情と墓に花を手向けるアランの表情にもうポロポロ・・・。゚(T^T)゚。

ここまで引き込まれるほどあのお二人の演技は素敵でした。あと、アランの殺陣のシーンはもうカッコ良すぎて、声を上げそうになったほどっ///

そしてそしてやっぱり一番萌えたシーン。

ホントに最後のシーン♡ 次期国王としての覚悟を決めたアランがプリンセスを抱き寄せて一言・・・。

「一度しか言わねーからな・・・俺はお前が好きだ」(←だったと思うんだけど違うw?)

うぎゃあああああああ・・・・・ドキドキ

何か生で見るって恥ずかしいですね(/ω\)♡
自身の創作ではこんな事をしょっちゅうさせてるくせにwwwwwwwwwww
とにかく心臓に悪かった・・・。

で、エンドロールは~♪が始まり、キャストさんが通路を駆け抜け・・・って感じでした。踊ってたジル様の手が肩に触れてちょっとびっくりしたΣ(゚д゚;)

大海アランもそばを通ったんだけど・・・やっぱり直視出来なかったよ///
でも結城レオは結構観客を見ながら踊ってたと思うんだ~。何度か視線が合った気がするのよね。←これライブ等でよく聞く話だよねwww
サイリウムは私は持参せず。でも千秋楽って事もあってかなりの姫様達が振られていました。

で時間を空ける事なくそのままの流れでアフターイベ突入っ!!!

レポになるか分からないけど頑張って起こしてみる!!

この日のアフターは「双子のテレパシー」
もちろん主役はアランとレオ。そして進行役はユーリ♪

大海アランは少しリラックスした雰囲気だったな~。結城レオはレオのままでしたw

双子である二人はきっと考える事も同じなはず!?って事でこのお題だったんだろうね。
二人に課せられたお題は次の三つでした。

※質問の文章は完コピではありません。雰囲気で自分で考えたのが大部分www

① プリンセスが慌てて階段を降りています。お互いプリンス、プリンセスになりきってどう転ぶか、転んだプリンセスに何と声をかけるのか演じて下さい。

② 貴方は夢を見ています。夢の中で大きくて丸いものに追われています。さてそれは何?

③ お互いのダンスの場面を真似して踊って下さい。


というお題が二人に出されました。

①の質問の意図が全く掴めなかったらしい二人は最初「???」って感じで、大海さんの口から方言出たんだよねwwww 何だったかな??
で、ユーリが再度説明したら意図が分かったらしく「あーお互いにやり合うのね」って。

で、まずはアランがプリンセス、レオがプリンスで再現。
結構豪快な転び方してたんだよね~大海アランwww 「きゃあっ!!」ってローリングしながら床に倒れそうになった所を寸でで結城レオが抱き止めて何を言うのかと思いきや・・・。「剣が足に刺さってるぅぅ・・・」と言ってモゾモゾ動いてそこで笑いが起こって終わったwww
アラン、腰に剣を携えてるでしょ?それがちょうどレオの足に当たってたらしくて最初冗談かと思ったら本当だったみたい。

で、今度は結城レオがプリンセス。大海アランがプリンスになって再び再現。

結城レオが小走りに走って来て躓いて前に転びそうになった所に大海アランが右手で抱き止めたんだけど、レオが前のめりになった時に上着がバサッと頭に後ろから覆いかぶさったわけ。で結城レオは当然前が見えないまま立ち尽くしている後ろで大海アランがセリフを言おうとしたらセリフ噛んじゃってさwww その絵がまたおかしくて場内大爆笑!!!

で、やり直し~って事で、大海アランが「じゃあ、ここから♪」って言いながら結城レオの頭に上着を被せ直す・・・みたいな。結局大海アランのセリフ何だっけかな??上着を被せ直した事が面白過ぎて覚えてないwww

②の問いにはお二人に一斉に応えて頂きましょう!!という事で石井ユーリの「せーのっ!!」で二人の答えが・・・。

結城レオ「アラン!!」
大海アラン 「スーモっ!!」

同時に叫んだので石井ユーリも「???」って感じだったんだけど「一つは分かりました。でアラン様は何て言いました?」と石井ユーリと結城レオの視線を受けながら大海アランが「ス、スーモ・・・」と。で、石井ユーリが「何でスーモなんですか?」の質問に「いや、大きくて丸いものって言ったらスーモでしょ!!」ってwww 確かにそうだけどさ!!
私的には結城レオの答えも気になったんだけどね。

大海アランの言い訳を聞いた石井ユーリが一言「アラン様は引っ越しされたいんですか?」ってwwwwwwww もー腹抱えて笑いました。

③はレオとアランのミュージカル部分の振り付け。アランは馬術レッスン、レオは座学レッスンの場面があるんだけどその振り付けをアランがレオの場面を、レオがアランの場面を真似して下さいというもの。

レオのこの場面はとにかく凄い華麗なステップあり笑顔ありとキレキレダンスだったんだよね。私も一番見入ってしまったところなので大海アランの振りが楽しみだったんだ~♪

で、曲は流れるので歌は本人が歌ってと言う事で結城レオのコーラスで大海アランが踊るんだけど・・・あれは真似とは言えなかったなwwwwwww 結城レオも笑い堪えてててさ。
で、最後大海アランが投げキッスして終えたら、結城レオがそれを真似して「俺こんな事してた~?」って。結城レオの投げキッスも素敵だった/// 指先まで綺麗だったわ~(〃∇〃)

で結城レオの番。アランの場面はプリンセスと馬役も必要で・・・。
馬とプリンセスは誰がやるの?って事になると石井ユーリが「じゃあアラン様は馬で、僕がプリンセスやります」って。この場面はアランがプリンセスの手を取って馬を撫でたりブラッシングしたり・・・と馬を撫でる動きを取り入れた振りになってるんです。

劇中それを見ながら私は密かに「アランってレッスンしながらもプリちゃんに対してのボディータッチ多いんだな///」って思ってたんだよね( ´艸`)♡

で、結城レオが再現しようとするとアランの剣を持ち出して、それに慌てた大海アランが「お前それ壊すなよ!!高いんだからなっ!!!」と一言www
曲が流れると大海アランが「えっ」!!そこから??」と。馬役もあるので真顔でじっと立ったまま歌う大海アランの前に石井ユーリが立って馬のブラッシングを真似て手を動かし、隣で結城アランは剣を振り回して踊るという何とも面白いものでした。

結城レオはダンス上手いのかな?あれはあれで全然良かったな♡

で、質問コーナーが終わったと同時にな、何と!!荒ルイと久保プリンセスがバックから登場!!

何事かと思いきや・・・。

実はプリンセス、この日劇中でセリフを言い間違えていたんです。当然気付いてましたけどね。いや、だってルイを前にして「ジル」って言ってたんだもんwww でも荒ルイも台本通りに進めちゃってたから普通に話は流れてたんだけどね。

久保プリンセスが「どうしても皆さんに謝りたくて・・・」と。あの間違いはさすがのキャストさん達も気付いていて「だよね~」って。
荒ルイが「俺も普通に続けちゃったけど『僕ルイ』って言えば良かったかな~」って笑いを誘っていましたwww
久保プリンセスは最後まで申し訳なさそうな顔で舞台を後にしていきました。

で最後に石井ユーリがね・・・。本当にすっごい空気読める子って思ったの!!!

舞台に並んだ双子に「レオ様、アラン様。明日は良い日になるといいですね~」って(≧▽≦)
そう、翌日は二人の誕生日!!!!!

照れた二人は恥ずかしそうにしてた♡ そしたら結城レオが大海アランに「同じ日に生まれたんだよな・・・」って。それに対し大海アランは恥ずかしそうに俯いて一言「ああ・・・」って/// これ、今までありそうでなかった展開だと思わない?? だってレオの言う事にアランが同意するなんて王宮では滅多にないでしょ??

もうこのあたりから黄色い歓声があちこちから凄かった!!

で石井ユーリの進行で「本日はありがとうございましたーっ!!」って挨拶した後に、双子は客席に背を向けるんだけど、その時に結城レオが大海アランに左手を差し出してそれに大海アランは躊躇するんだけど「しかたねーな・・・」的な感じて渋々手を繋いだのっ(/ω\)!!!!

何なのあの光景はっо(ж>▽<)y ☆ 
二人が手を繋いだ瞬間、きゃああああああああーっ!!って凄かったドキドキ

そんな大興奮満載のアフターイベでした~ヾ(@^▽^@)ノ


これ完全なレポではないので参考程度にして下さいwww
舞台のDVD化を検討しているのであれば、ぜひアフターも収録して欲しいぃ・・・。
双子のアフター何度でも見たいっラブラブ


ここまでお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

行けなかった姫様方に少しでも雰囲気をお伝え出来たら・・・と思います。

きっと他の姫様もレポを上げて下さると思います。
私の記事も抜けていたり、ちょっと違う部分もあると思いますのでいろいろな姫様方のブログと照らし合わせながらお楽しみ頂けると嬉しいです。

長々と失礼致しました~(^▽^;)