夜曲 タロットイベ♪ | てんじゅのひとりごと

てんじゅのひとりごと

主にイケメン王宮の呟き、自身の創作のブログになります。私自身、妄想好きなので創作は暴走するかもしれませんが、そのあたりは温かい目で見て頂けると光栄です。最近はイケミュをきっかけにRush×300の結城伽寿也君にもハマっていますwww

最近は100プリレオ配信でソワソワ、夜曲のイベにワクワクの日々ですw

王宮のアルイベは、ゆっくり進めています。

しっかし100プリの香水イベ。私、全然進まないんですけど???
香水が集まらないのですよ。ま~本編読み忘れたりしてるから仕方ないのかな・・・とは思いますが、絶対レオまでは辿り着かない・°・(ノД`)・°・

100プリはCPNイベは正直厳しくないですか?そう思うと、夜曲は比較的優しいですよね。無課金でも十分フルコンを狙えますし。今回のタロットイベも久しぶりにフルコンしました。というか今回はストを保存したくて頑張りました!!

うん。タロット楽しかった~ヾ(@°▽°@)ノ

久しぶりにテキスト出してカードの意味を読み直したりして、タロットに再び目覚めそうな感じですw

基本、タロットは1枚で占うって事はほぼ無いと思うんですけど・・・。
その人を取り巻く環境とか、原因、未来・・・。全体を見て判断するので1枚、カードをポンっと出されても「ん?」と思ったりもしたんですが(笑)

でもシナリオに出てきたカードはどれもそれぞれのキャラには合ってたとは思います♪

一番納得したのはやはりローガン様っ!!

DSC_0141-1.jpg


皇帝っwww

凄い納得。もうこの方にはこれしかないわなって思っちゃいました( ´艸`)
椅子に深く座って、動く気配がない。動じない。地位も名誉も手にして・・・ってまさに当主って感じがしますよね。


そしてアレク。

DSC_0140-1.jpg

アレクは戦車。これも彼らしい・・・。何事にも真っすぐで突っ込んでいく。そんな意味を持つカードです。テキストによると「振り返らずに突撃」と書かれてるw 2頭のスフィンクスは心を表していて「白」は純粋な気持ち「黒」は誘惑、邪悪。それを上手くコントロールして彼は前に進んでる。いや、もう前しか進めない・・・。だから突撃かっwww うん。凄い納得。


そして可愛いな~と思ったのはリュカ

DSC_0143-1.jpg

これは太陽のカード

中央にいるのは白馬に乗って赤い旗を持った裸の子供。白馬は純粋、子供は本能を、赤い旗は情熱を意味します。リュカ、ああ見えてもレディちゃんには情熱的な所ありますよね( ´艸`)
純粋っていうのも分かる気がします。


ちょっとおおっ!!と思ったのはラッド様

DSC_0142-1.jpg

これは力のカード

ライオンを素手で触る女性。最初はライオンがレディちゃんで触っているのがラッド様かな・・・と思ったんですけど。テキストを読むと、いや逆だなって。ライオンが女性と仲良くなりたくて近づいた・・・と。荒野に一人でいたライオンは彼女を見つけて、仲良くなりたい。ライオンのそんな気持ちに気付いた彼女も素手でライオンに触れる。百獣の王と言われたライオンを素手ですからねw 彼女がライオンを手なずけようとしたのではなく、ライオンが彼女を必要としていた・・・という解説(〃∇〃)きゃっ♡ 当てはまってますよね♪


そしてユアン

DSC_0145-1.jpg

恋人たちのカード

普通に恋愛で出ると良いカードにはなりますね♡ ユアンは自分を隠さず、全てをレディちゃんにはさらけ出してるって所でしょうかね。普段はクールで表情も変えない彼ですけどね( ´艸`)


で、チャラ男ノエルwww

DSC_0144-1.jpg

魔術師のカード

警察官の彼が魔術師???とも思ったんですけど・・・。
頭にある∞を示すマーク。彼の無限の可能性を示すと共に、魔術師ですから自分に自信がないと人前で披露出来ませんし。それにいろいろなモノを使って人を引き付ける。ノエルの言葉巧みな部分や頭の回転が速いとか・・・。そーゆ所に当てはまるのかなって思いました。


で・・・一番「んん??」と思ったのがクリスさん
いや、風で飛んでカードの向きが分からなくなったってwwwwww

DSC_0138-1.jpg

はい。悪魔のカードです。
貴方自身が悪魔よ~と私が思うんですがっw

私も向きが分からないなら、解釈出来ないよっ!!

この絵の男女はレディちゃんとクリスさんで間違いないと思います。そして鎖で繋がれていて、でも今にも頭から鎖は外せそうなほど緩い。男性(クリス)は俯いていて、何だか逃げる事に諦めモード。でも女性(レディちゃん)は上を向いている・・・となるとレディちゃんの行動次第で、この状況はどうにでも変える事が出来るって事かな?? クリスさんっ!!レディちゃんに頼りっきりはダメよっw
しっかしこのカード、結構ネガティブなカードだわ・・・(;^_^A

あっ、最後にハルさん

DSC_0146-1.jpg

ハルさんは正義のカード

手には剣と天秤を持っています。冷静に公平な目を持って判断が出来ると言った感じかな。
真面目なハルさんらしいカードだと言えます。



何だか、タロット解説になってきてますけど・・・(*v.v)。

こんな感じでタロット占い教えてもらっていたんですよ。イラストから連想されるイメージを当てはめる的な。

タロットは奥が深いです。


何だか引き続き夜曲は、おとぎ話イベが始まっていますけど。休憩させてくれ~っ。

と言いつつも、サブと本アカを上手く使って読み進めています。

アレクがね~やっぱりいいのっ♡ エピなんか・・・(/ω\)きゃっ♡

イベ楽しみましょうね~♪

長々とお付き合いありがとうございましたっ!!