晴れた日が続くのはいいが、来週は気温が30度まで上がり暑くなりそうだ。

今日から九州が梅雨入りとの事なので、東京は再来週には梅雨入りかな❓🤔


またモンキーセンターの話になるが、毎日何度か巻き戻ししたりして観ている内に、エサやりの時間に奇形ザルのニーナ・モンモ・リボンの3頭は、傘屋根ではなくライブカメラ右側のエサやり小屋の屋根で食べていることが分かった👍

たまに広場で食べていることも有るが、ほぼ階段を上ってトタン屋根で食べている。




ライブ配信を観ていると、ニーナを探しているお客さんも多いようで、どこに居るかをスタッフに聞いているのか、見つけると指を差し直ぐ様写真を撮ったりしている。

ライブ配信では「ウォーリーを探せ」ではなく、「ニーナを探せ」の視聴者も多いかもしれない(笑)




先日、日本テレビの「ミヤネ屋」で淡路島モンキーセンターが取り上げられていたが、一昨日はNHK「あさイチ」でも取り上げられていたので、その翌日は平日でもお客さんが多かった。

今月中旬から山ではヤマモモが食べ頃になるのでエサ場に降りて来る猿は少なくなるのかな

もしかしたらニーナを見れない日も有るかもしれない😭




最近は両手足に障害のあるモンモが、ハクと呼ばれているオス猿とラブラブ❤️で妊娠の可能性も大❗️



だが赤ちゃんが生まれたら両手がなくては抱っこする事も出来ない。

どうやって移動するのかと早くも心配をしていたが、リボン婆さんも子供を産み育てていたらしいので大丈夫かなと…

来年の春にはモンモの赤ちゃんが産まれているかもしれない。

モンモは足も不自由だから心配だ😟


ニーナにメロメロで毎日モンキーセンターのライブ配信ばかり観ていたので、ルセラフィムなど他の動画を余り観ていないことに気がついた😅(笑)


他に書きたいことは色々有るので、また近いうちに更新できればと思います。