2週間ぶりの投稿です。

一昨日・昨日と、あちこち過去の記事も読んでくれている人がいるようで有難うございます🙏

自分の関心のある事ばかりで、余り役立つ情報を載せている訳ではないし、毎日更新出来ていないのに覗いてくれて本当に有難うございますm(_ _)m


また土日は寝起きから淡路島モンキーセンター🐵のライブ配信を観ていました。

ニーナを見つけると、今日も元気で良かったと安心する。

奇形ザルのニーナは2022年4月27日生まれで、まだ2歳。




両手がないからエサやり時間は麦を余り食べれてないのではないかとニーナファンとしては、いつも心配になる。

今朝も11時20分頃からエサやりが始まったが、他の猿は急いで麦を食べに行くのに、ニーナは石垣に座り呑気に毛づくろいしていたし、飼育員さんにオヤツを貰っても他の猿に奪われてしまったりで、まともに食べれていないような気がする😓


しかし両腕にオヤツを抱え、追っかけてくる大人の猿から逃げているニーナは二足歩行なのにメチャクチャ速い❗️(笑)

それを見ていた飼育員さんも手を叩きながら笑っていたし、ニーナおもしろ過ぎ❗️😂🤣

あの必死に逃げる姿は何度見ても笑える(笑)

そのあと、またオヤツを貰いに行き、二度目は何とか食べていた💮


飼育員さんが一日に何度かニーナに手渡しでオヤツをあげてくれれば安心なんだけどな。

💡ニーナのオヤツ代を寄付するしかないか❗️(笑)



それと話は変わって…

今年1月下旬に右肩を骨折した母親は、今では三角巾なしで生活が出来るようになり、7月初めに最後のレントゲンを撮る予定です。

その後は近くのかかりつけの整形外科で振り子運動などのリバビリを行うことになると思います。

心配してくれていた方々、本当に有難うございました。

散歩など下半身強化の運動は続けていたので足腰は丈夫で骨粗鬆症の心配も有りません。


三角巾をつけている間は母親の散歩に付き合っていて、歩きながら母親と昔話をしたり、この4ヶ月はゆっくりと話すことが出来た。

母親の「今は幸せ」との言葉に本当に良かったと思ったし嬉しかった。

ヤンチャだった頃に苦労をかけてしまった分、これからも精一杯親孝行出来ればと思っています。