5月に突入しましたが、ゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか




円安だから海外へ行く人は少なく国内旅行を楽しむ人が多いんだろうな。

海外の人の一番人気の旅行先は日本だそうです。

海外では日本食やアニメなど日本ブームで、訪日外国人へのインタビューを聞いていても、殆どの人が「アニメが好きで日本に行きたくなった」とか、「日本食を楽しみに来た」と言う人が多かった。

円安で爆買いしていく人も多いしね。

とにかく海外の人達が"日本に来て良かった"と思ってくれたら嬉しいし、沢山楽しんでいってくれたらと心から思う。

日本はノーチップ制なのにサービスは世界一だからね👍



円安で輸出企業は好調だが、メディアは円安が止まらず国力低下だと大騒ぎしている。

元内閣参事官で数量政策学者の高橋洋一氏は「財務省が儲けをひた隠しにしている」と…「近隣窮乏化政策もあって日本の円安は日本のブラス、アメリカのマイナス。円安になると誰が一番日本の中で利益の享受者というと日本政府の外為特会で持っている外貨債が含み益が出るから、円安になったらその含み益を出せば誰も円安なんか文句言わなくなります」と


こちら夕刊フジ編集局より画像をお借りしました。



財務省は経済が悪いかのようにメディアを使って情報操作をし国民から税金を取りまくっている。

ほんと国民をバカにしている💢

テレビや新聞からしか情報を得ていない高齢者は騙されてしまうだろうな。




5月に入り、自分はゴールデンウィークはカレンダー通りで明日から4連休。

5月といえば5月病でやる気が出ず活動量が減るという人がいるが、自分の場合は6月が一番やる気が出ない(笑)

梅雨の時期だし、ジメジメとした蒸し暑さが苦手😅

だが4月や5月は寝ても寝ても何故か眠いよね🥱

ブログは寝る前に更新することが多いが、更新する前に寝落ちしてしまうことも結構ある。



そして5月といえば、1日は中森明菜デビュー記念日で昨日Xを更新していた。


中森明菜X公式より

「いつも応援してくださるファンのみなさまへ。本日はデビュー記念日となります。42周年を迎えることができているのは、みなさまのおかげです。本当に本当にありがとうございます…!これからもおだやかに見守っていただけるとうれしいです。あきな」


デビュー曲は「スローモーション」

来生たかおが提供した楽曲。

JAZZパージョンのレコーディングの様子を昨日YouTube公式チャンネルで公開。





昨日12時半に投稿されたXのポストは、イイネ数が現在19.4万件。

YouTube「スローモーション」のJAZZバージョンは再生回数164万回を超えていて人気急上昇中の音楽7位。

変わらぬ人気‼️👍

流石としか言いようがない👏